逆算手帳 2019 書き出す前の下準備してます。

逆算手帳 2019 書き出す前の下準備してます。

逆算手帳が昨日来たので、さっそく、コピーをとって下準備中だよ。

広告

逆算手帳 2019 書き出す前の下準備してます。

下書きしていくのが、逆算手帳。
そこまでやるのかーと思いますが、失敗したら、多分ずっと挫けると思うので、練習してから書くのがよいです。

というわけで、コピーいっぱい。
18枚くらいコピって来たよ。
コピー

なにをそんなにと思うかもしれないが、5円コピーの場所を見つけたので、小銭を入れたら、90円分のコピーになりました。
使わなくてもいいのだ。
間違えてもへっちゃら!という気持ちが余裕になるんだ。
多分ね。

とはいえ、使うペンは、シャーペンや鉛筆ではなく、普通のペンでもなく、フリクションだから、そんなに気にしなくてもいいような気がするんだけど。
フリクションは消せるからね。

まぁ、そこはそれ。
さくさく書けるといいなぁ。

今回のやりたいことリストの作戦は。

今回のやりたいことの作戦は、決めてます。

ジャンルわけをする。

ダイエットとか、英語・語学関連とか、ブログ関連とか、健康関連とか、お金・仕事関連とか。
人間関係とか、恋人ほしいとか、キレイになりたいとか。
いろいろとあるけれど。
ジャンル分けをすると書きやすくなるんじゃないかな、と思って。

そして、いつもいつも思うけど、やりたいことリストがTODOリストになってしまう件!
これは書いていてちょっとうんざりしてくるので、この気持ちをなんとかしたい。

というわけで、こっちも意識改革です。
TODOリストではなく、夢への階段(STEP)なんだ、というふうに頭の中で言葉を変えてみました。
これはポジティブ変換出来ているんだろうか?

もう少し画期的に、おうってなれるやつだといいんだけど、今はまだ思いつかない。

ジャンル分けしたい理由。

今年(2018年)は、ジャンル分けをしたわけじゃないけれど、ブログに野望を10個書いたんだよね。
バレットジャーナルにもそのページを作ったのを写真を整理していて思い出しまして。
ジャンル分けして、小さいものから大きなものまで全部書いていけばわかりやすいんじゃないかなーと思った姿態。

きっとなんとかなるでしょうけれど、気持ちいい感じにしたいので。

まとめ

そんなわけで、逆算手帳書き出す前の準備も着々と進めています。

あ、10月からはしっかり書くようにできるから、10月から使うのもありかもしれない。

今年の手帳を使い切ってからやるという方は、そのページは、夢リストでバンバン欲しいものとか、したいこととか、理想の自分とか、好きな言葉とか、いろいろ切り抜いて貼ってイメージング用のページにするのもいいと思います。

手帳を何度もみたくなる工夫をするのが一番いいと思うのよ。

私も頑張りたい。
以上である。

こんな記事も書いています。

逆算手帳ゲットしました。ウィークリーとプランナーの両方。
逆算手帳の発売日は、9月5日だそうですが、今日は一足先に逆算手帳のセミナーに行ってきます。
逆算手帳 2018版は、進化してる。9月5日 0時から買えます。
逆算手帳が発売されてる!9月5日発売。
逆算手帳の準備着々と。10月から使えます。
逆算手帳 2019ダブルマンスリーが手元にきた。
逆算手帳 2019 ダブルマンスリー手帳 結局買っちゃいましたよ。

逆算手帳2019はこちらから。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら