東京オリンピックまでの1000日チャレンジ。#311-320まで。【1000日継続チャレンジ】

東京オリンピックまでの1000日チャレンジ。#311-320まで。【1000日継続チャレンジ】

2017年の10月28日から、1000日継続チャレンジをしています。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジなのです。
10日分ずつログ記事を書いています。今回は、311日目から320日目まで。

私のチャレンジは、カラダを作ること。
出来れば、マラソンが出来るカラダにしたい。
そしてマラソン大会にも出たい!
・・・・非常に長い目で見てください。

広告

1000日継続チャレンジ、の記録:#311-320

10日ずつのログなら、すぐに消化(?)して、どんどん進むかな、と思ったけれど、ちっとも進まない。
一応300日は超えたから、もうすぐ、もうすぐ1年になりそうな気もするが、それは、10月ですけどねー。
結構遠いなーと思い始めている。
今回は、320日目までのチャレンジなのです。

TOEICの試験前でもあり、前回から引き続きとにかく咳をなんとかしたかった。
強い咳止めを手に入れて、それを飲みましたよ。

↓ ↓ ↓

311/1000【9月3日】

311/1000(9月3日)は、腹筋10回。

312/1000【9月4日】

312/1000(9月4日)は、腹筋10回。

313/1000【9月5日】

313/1000(9月5日)は、腹筋10回。ウォーキング40分。
このウォーキングは、ポケモンGOとは関係なく、普通にウォーキング。
ポケモンGOは、現実とバーチャルの建物(ポケストップとか)がどうにも目まぐるしくて、ウォーキング用には向いてないなと思って辞めることに決定。
もっとシンプルに行こうと思う。

314/1000【9月6日】

314/1000(9月6日)は、腹筋10回。
ウォーキングの次の日は、体力なさすぎを実感してしまう。

315/1000【9月7日】

315/1000(9月7日)は、腹筋10回。ウォーキング30分。
一日起きぐらいのウォーキングがちょうどいいと思う。雨さえ降らなければね。

316/1000【9月8日】

316/1000(9月8日)は、腹筋10回。

317/1000【9月9日】

317/1000(9月9日)は、腹筋5回とウォーキング30分。
この日はTOEICの試験の日でした。
地図上の試験会場は、結構遠いかなーと思ったけれど、途中にいろいろと気になるところがあって、気づけばあちこちうろついてしまった。
それがウォーキングになってしまったよ。

318/1000【9月10日】

318/1000(9月10日)は、腹筋10回。
やる気のなさが出てきている。

319/1000【9月11日】

319/1000(9月11日)は、腹筋10回。

320/1000【9月12日】

320/1000(9月12日)は、腹筋40回。腹筋しながら、英単語アプリをやる、ということをやってみました。
40回やったら、お腹痛くなってしまった・・・。

山を越えたので、少しラクになるはず。

TOEICの試験も咳き込むことなく無事に終わったし、いろいろあった。

RunKeeperというランニングのアプリをダウンロードもした。
ただし、RunKeeperの使い初めは、9月13日:321日目からになるので、今回の記録には含まれていない。
ポケモンGOは、歩いていると止まってポケモン捕まえてっていうことが起きるので、どうにも面倒になってしまっていました。
課金してのゲームならば、もっとすいすい進むんだろうけれど、ゲームにお金は使わないようにしようと思っているので、それは、遠慮しました。

まとめ

320日目。
相変わらず、地味。とにかく地味。

のこり680日です。
まだ三分の2も残っているのかと思うとやっぱり気が遠くなります。

以上である。

1000日チャレンジのまとめ記事はこちらです。

東京オリンピックまでの1000日継続チャレンジまとめ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら