2018年の第3週目:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/1/15-1/21】

2018年の第3週目:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/1/15-1/21】

2018年の3週目。やっと野望の記事を書くことが出来ました。
ただし、まだ半分ですが。

広告

先週に書いた記事一覧(34記事)

先週というと、【2018年1月15日から1月21日】までのお話です。
振り返りを入れると、34件(前の週と比較すると +11)。
振り返りを抜くと、26件。

34記事で、28,902文字(本日現在)。

いろいろ書いた

ルチルクオーツとエメラルド(Jan15)今日のカード
ウズラの卵のふ化【今日のニュースから】
ハローキティのマンホールカバー【今日のニュースから】
ポテトチップスが止まらない。
直木賞、セカオワsaori残念だった。
今日は山羊座の新月(11:17)
炭水化物とストレスの関係?【今日のニュースから】
この日を覚えている。1月17日
つばめグリル ハンブルグステーキ 高島屋の13F 美味しかったー
書いて叶える、スッキリ暮らし わたしの「ノート&手帳」ルール【気になる本】
WordPress 4.9.2 jaのアップデートが来てたので最新化しました。
知性に磨きをかけて、新しい世界(Jan20)今日のカード
インフルエンザが身近な人の予防法【今日のニュースから】
月に100記事いて燃え尽きないために【真夜中のミントティー】
ちょっと疲れてしまったみたい。
明日は雪の関東で、#関東雪結晶を撮影しよう。

TOEIC関連

10日前のTOEIC勉
第227回TOEIC(1月)の受験票が来ました。本番は、1月28日。
9日前のTOEIC勉(Jan19)
8日前のTOEIC勉(Jan20)
1週間前のTOEIC勉(Jan21)
今週末が第227回のTOEICテストなので、その日に向けてあと1週間ほど、頑張る所存。

2018年の野望を書いている(まだ途中)

痩せる(2018年の野望①)
整理する。(2018年の野望②)
TOEIC700点を達成したい。(2018年の野望③)
旅行する。(2018年の野望④)

振り返りの記事はこちら

2018年の第2週目:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/1/8-1/14】
忘れること、記録すること~過去の自分と対話する【1月15日】
絶不調再び。~過去の自分と対話する【1月16日】
忘れるのは、いいことも悪いことも~過去の自分と対話する【1月17日】
時間が足りない~過去の自分と対話する【1月18日】
ダメージ~過去の自分と対話する【1月19日】
何気に7blogsの日~過去の自分と対話する【1月20日】
悪くはない~過去の自分と対話する【1月21日】
ずっと調子ワルイのがよくわかるラインナップです。
寒いからでしょうか。これからもっと寒くなるというのに。

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外が、26記事。
野望の記事を書こうとずっと思っていて、4個書くことが出来ました。
残りの野望は、6個です。

1000日継続チャレンジも続いています

筋トレ、またはラン&ウォーク#71-80まで。【1000日継続チャレンジ】
ついに80日続きました。
残りは、920日。
緩い筋トレが多いのだけど、葛西紀明氏の「40歳を過ぎて最高の成果を出せる「疲れない体」と「折れない心」のつくり方」を読んでから、やり方を考えて行かねばと思っている次第。
私が一番やろうと思ったのは、10日に1回のサウナデーです。
サウナの効果的な入り方なんて、初めて知りました。

一週間の気づき

2018年の第3週目は、写真をあまり撮らない一週間でした。
だから、今日の一枚シリーズの危機かも。
冬は寒いから、なかなか手を出そうと思わないのよね。
あったかな場所でヌクヌクしていたいです。

今週は?

残りの野望6つを書く予定。10個の予定なのだけど、ちゃんと書けるかしら。なんとしても1月中に書いてしまいたい。
そして、今週末は、TOEICがあります。
とても700点を超えられそうにない。
となると、次の試験日を探さないといけないのだけど、次の予定が立たないので今ちょっと迷っているのですよ。
とにかくTOEICに頑張る週になるんじゃないかと思います。

まとめ

眠たい気持ちが多いのは、もしかすると寒いからなのかもしれない。
そんな日常もやってきました。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら