ガンを予防する6ヶ条 テレビからメモしたこと。
健康についてのテーマが話題のテレビを見ているとき、メモ帳を手元においていろいろ書いているときがあります。
(いや、常にそれをしたい)
もしくは、テレビの画面をメモ代わりに写真に撮っているときがあります。
で、今回は、メモしたけれど、詳細を完全に忘れてしまったけど、捨てられないもの、こと。
下書きで見つけたので、せっかくだから書いてみる。
・・・・長い前書きでごめんなさい。
広告
ガンを予防する6ヶ条
そのポイントは…
2.毎日必ず「にんじんジュース」を飲む。
3.夏でも靴下を履いて足を温める。
足先が冷えると体全体が冷え免疫活動が下がる。
免疫活動が下がれば癌のきっかけになる
4.タイミングを作って歩く。
目的地よりも前で車を停め歩く。
がんを消しているのはリンパ球。
リンパ球を活性化させるには体温を上げるということ。
運動で筋肉をつければ体温が上がり、リンパ球が活性化する
5.家族と毎日笑う。笑うとリンパ球が活性化
6.最低、6時間寝る。
早い人は3秒に1個、遅い人でも30秒に1個のがん細胞が出来るという。
リンパ球ががん細胞を撃退するのは主に睡眠中。
そのため最低6時間の撃退時間が必要だという。
このときのテレビでは、納豆とにんじんジュースの話が出ていますね。
記憶を掘り起こしてみようとするけれど、あまり覚えていない。
2018年から勉強を始めた分子栄養学からすると、にんじんジュースは、あまり関係なさそうなイメージです。
(これといった根拠を見つけられない)
でもまぁ、そのとき喋っていた医師の健康法だったような気がする。
毎日運動するというのも必要だと思いました。
リンパ球の活性化を目指すという目標で。
私たちのカラダの中では。
がん細胞は、健康な人でも常に持っているということを忘れてはならない。
がん細胞を殺すのに、自分の細胞が頑張っているということを忘れてはならない。
自分の細胞を健康に維持することこそが、究極の健康法。
日々気を付けなければならない。
まとめ
昔のメモなんですが、私の記憶は、このタイトルだけです。
多分必死でメモして、うまく書こうとしていたんだと思うけど。
これから先も、あまりうまくは書けそうにない。
だから、もう今書いてしまうことにしました。
分子栄養学を勉強するようになってから、知識は、チカラだと思っています。
何気に食べていたものを、理屈で理解して辞めることが出来る。
今までは、食べないという選択肢はなかったのに、知識で出来るようになる。
だから勉強するって本当に重要だと思ています。
なんだか、まとまりがなくなってきたけれど、自分のブログの中に、そんな知識記事を少しずつ増やしていきたいと思ったのでした。
以上である。
こんな記事も書いています。
・名言メモ 辻さんの、負のスパイラルから抜け出す十ヶ条
・集中するための15分だけの勉強法(取り急ぎメモ)
・タイの観光客に人気のお菓子 和風総本家より【お菓子で世界平和】
・咳が止まらないときは、枕の下にクッション
・藤井聡太四段29連勝で、大人気のおもちゃ【メモ】
・サチャインチオイル オメガ3オイルの決定版!?
・温泉の入り方メモ
・労働相談@東京しごとセンター:仕事で悩んで、相談。
・ダイエット中でもお菓子を食べて、満足する方法
・早寝するための方法を考えてみた【早寝チャレンジ】
・蕁麻疹はストレスから来るのかもしれない。
広告