TOEICで始まって終わった1週間でした:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/11/13-11/19】

TOEICで始まって終わった1週間でした:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/11/13-11/19】

一言で言うと、TOEICにチカラを入れた週でした(多分)。
まとめるのが遅くなったのは、すっかり忘れていたのと、多分#7blogsの後遺症かしら・・・。
もう書いた気持ちになっていた。

広告

先週に書いた記事一覧(28記事)

先週というと、【2017年11月13日から11月19日】までのお話です。
振り返りを入れると、28件(前の週と比較すると +1)。
振り返りを抜くと、20件。

28記事全部で、34,069文字(現時点では)。

いろいろ書いた

第224回TOEIC(10月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
第224回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。
夕食をご一緒に【140字SS名刺】
A7サイズのお手製文具(ノート)を作ってきた:表紙のアイディアは無限!
最近、やっと英文法の勉強法がわかってきた
第227回TOEIC L&Rテスト(1月)の申し込み始まっています。
TOEIC(R) L&Rテスト 超即効スコアUPテクニック114★ 結局テクニック本買ってしまったわ。
3日前のTOEIC勉
パソコンが壊れそうな感じになってる、どうしよう
伊藤園 ごま&ミルク こってりミルク感 めちゃくちゃ美味しかったよー
今日は蠍座の新月(20:42)と獅子座流星群
第225回TOEIC L&R テスト(11月)前日!ほんばんは あしただ。戦略を練ってます。
正しさをゴリ押しする人 by 榎本 博明 「あなた何様ですか」キャッチコピーが素晴らしい
第225回TOEIC L&Rテスト(11月)当日! ほんばんは きょうだ。
第225回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
今日ほどフォトカッターが欲しいと思ったことはない。
ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】#9-22まで。
第224回TOEIC(10月)のアビメが来ました。
1日で7記事書くイベント「第2回7blogs」に参加しました。

捨てログ・・・

捨てないなら使いましょう【捨てログ番外】

番外編を書いてみたけれど、しばらく書けないかな。
それでもいいか。
週次レビューの中からも「捨てログコーナー」をしばらく消そうと思います。
捨てログ・・・200個は行きたかったんだけどな。
地道にしていきましょう。
とりあえず、捨てたら、こんまり手帳に書いていくつもりです。

▽こんまり手帳関連
関連こんまりの毎日がときめく魔法の片づけ手帳2018 手放したものの記録にしようかと。

TOEIC勉【2週間チャレンジ】

完全に挫折してしまったチャレンジですね。
勉強ログにしたかったんだけど、そして、記録を書くために勉強の習慣をつけたかったんだけど、記事を書く手間が大きすぎた。

でも勉強ログは残していきたいので、どうしようか考え中。

⇒もっと簡単に書けるようにして行こうと「TOIEC700点への道」を始めました。
TOEIC700点への道
新しいジャンルを作成して、ここに入れて行こうと思います。

振り返りの記事はこちら

頭痛に悩まされたり、いろんな人にあったり:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/11/6-11/12】
結果にホッとしたり、納得いかなかったり~過去の自分と対話する【11月13日】
ココロと体のつながりを感じた日~過去の自分と対話する【11月14日】
テクニックで悪あがき中~過去の自分と対話する【11月15日】
コントロールキーの使用頻度は高かった~過去の自分と対話する【11月16日】
焦ってる~過去の自分と対話する【11月17日】
#7blogs前日、TOEIC前日、ブログ初めて1年半~過去の自分と対話する【11月18日】
没頭すると充実ということが分かった日~過去の自分と対話する【11月19日】

1000日継続チャレンジもやってます。

やっとまとめられました。
ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】#9-22まで。

一週間に一回とか、たまに記事にするのもいいけど、定期的にというよりも、適当な区間でやろうかと思います。
そのほうがラクなので。

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外に20個。そのうちにTOEIC関連記事が多数あり。
まぁ、月曜日に結果の発表があったのと、試験が日曜日にあったので一週間の始まりと終わりにあったので、そんな色の強い一週間になってしまいました。

参加したこと

・7blogsに参加した
Facebookでやっているオンラインイベント。
一日で7記事書いて公開するというイベントでした。
今回が第二回目。前回は、10月9日で三連休の最後の日でした。
今回は、11月19日で、日曜日で、TOEICの日だったので、それが終わってから参加しましたー。
おかげでご飯を食べる暇があまりなかったのと、TOEICのことばかり書いてしまったのと、飲み物の記事が書けなくてちょっと微妙な気持ちが残ったかな。
もう少し準備で来たら良かったんだけど、まぁ、いいでしょう。

でも沢山の人が参加して、7記事さらっと書いてしまえるんだから凄いなーと思います。
私が、7記事書いたというと、「何この人ドン引き~」という目で見られたのに、みんな普通に書いてんじゃん!

ということで、7記事は、普通に書ける量ってことがそのうち定着していくのでしょう。
でも、書こうと思わないと書けない量でもあります。多分ね。

【140字SS名刺】というオンラインのツールを使ってみた

夕食をご一緒に【140字SS名刺】

140文字の文章を用意して、画像と合わせて名刺サイズの大きさの画像にしてくれるというサービス?なのかな。
よくわからなかったんだけど、140文字のエッセイ風なものを書いて、画像と合わせたら、なんか、いい感じもしくは、すかしている感じになった。
いいのか、悪いのか、どっちでもありそうです。

文字書きさんに使える?もしくは、同人イベントの書き手さんに重宝されそうな感じです。

私には、頭の体操になるかな。

今週は?

さてどうしようか。これを書いているのが祝日の木曜日。
書きたい記事が沢山あるのだけど、どうにもタイミングが掴めない。
タイミングを待っているから書けないのかもしれない、と思ってしまう。

そして明日は、プレミアムフライデーだってよ。
もう月末なんだね。

もう週も半分以上すぎているので、今週の抱負は特になし。

まとめ

やっぱり月曜くらいにアップするほうがいいなぁ。
今度からは、週次レビューはちゃんと月曜日、もしくは、火曜日までには書けるようにしたいと思う。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら