書けば書くほどに~過去の自分と対話する【10月7日】

書けば書くほどに~過去の自分と対話する【10月7日】

過去の自分と対話するシリーズ10月7日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続478日目でした。
TLI超入門セミナーに参加。ざわざわする
今日のおもてなし猫・ソル。。。【今日の一枚】
透明なミルクティー サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルク。アッサムの深い香り
第223回TOEIC(9月)のアビメが来ました。いつもよりも文法が出来てる?
日経WOMAN 2017年11月号 手帳特集と万年筆が気になる
宅配の受け取りが難しい件

一年前の今日書いた記事

継続113日目でした。
切れ味のイイはさみと、ガムテとマステとバンソーコ
 

今年の記事から見ると

沢山書いている日。
昨日が1記事だった反動もあり、揺り返しが来た感じ。
そのあと燃え尽きないようにしないとーと思っている。
でもそれはムダな心配。何故なら。

去年の記事から見ると

あまり書けない時期に、書いたのは、好きな文房具の話です。

気付いたこと

書けるときに書きだすと、スランプになりそうだと思うかもしれないけれど、実は、逆。
書けば書くほどに余計に増えるのです。
これはいつも不思議に思うけど、アイディアが広がるんだよね。
しかもいつのジャンルではなく、あらゆるジャンルに飛び火していくような広がりを見せてくるので、ここで、書くと、マジでいろいろと書けるようになる。
面白い現象です。

まとめ

書けば書くほどに、書けるようになるかもっていう現象が今日の状態かもしれません。
それが楽しいので、尽きるまで書いてみたいーと時々思うのだけど、「尽きる」ってことがないような気もする。
1つしか書いていないときは、最初から「尽きている」ような気もします。

不思議です。
以上である。
ソル
※アイキャッチの画像は、お手伝いに行った立花B塾の超入門セミナーの会場でまだ誰も来ないときに椅子の下をパトロール中のおもてなし猫・ソルの画像でした。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :