挫折も気づきのひとつと知る。~過去の自分と対話する【12月11日】

挫折も気づきのひとつと知る。~過去の自分と対話する【12月11日】

過去の自分と対話するシリーズ12月11日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続908日目でした。
RIPENESS 熟すこと@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月)の申し込み 今日まで
第237回TOEIC(1月) L&R公開テスト申し込みました。ギリギリだったけど、やっぱり行きたい。

2018年の今日は

1月のTOEICの申し込みが無事にすんでほっとしているところです。
ギリギリは、やはりプレッシャーです。もっと早めにやるのがいいな。
今度からは、気を付けよう、、、といいつつ、次は、3月?
予定もまだ立っていないので何ともいえない。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続543日目でした。
まだまだ続けるTOEIC勉【2017Dec10】
第225回TOEIC(11月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
チョコレートの味を上手に捉えられない、最近。
今日のカード 月星座パワーブックより(Dec 11)
第225回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。
それでもいいんだ。~過去の自分と対話する【12月11日】

2017年の今日は

オンライン結果があったらしい。
オンライン結果は、TOEICの次の日から数回目の月曜日なんだけど、それが祝日や公休日(非営業日)だったりするとずれます。
大体ずれるのが1月と5月、そして、10月とか、第三月曜は休み、という罠にはいったときに、次の日にずれるんだけど。
今回12月のオンライン結果は、計算上は、12月31日なので、多分、年が明けてから、1月4日じゃないかな、と思います。
年始年末休暇ってやつがあるから。
多分ね。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続178日目でした。
第216回TOEIC 当日。ほんばんは きょうだ。
第216回TOEICの感想です【行ってきた】
グランプリファイナルをみながら(2016)、TOEICのPart7の固有名詞を思ってる。

2016年の今日は。

おう、TOEICの日だったらしい。全然おぼえていないけれど、TOEICの一日でしたか。
12月は、11月と1月に挟まれてTOEIC関連は、慌ただしく過ぎていきます。
やっぱり、パスするのがいいような気がしてきました。
以前は、なかったわけだし。
やっぱり受験はしなくてもいいかなー。今後も。そんなことも思っています。

まとめ

TOEICの勉強をはじめようとしていきなり挫折だぜ。
まぁ、いいか、しょうがない。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら