4月の人気記事 TOP5 かみさまとむにゅむにゅ、漢字の本、日経ウーマン5月号

4月の人気記事 TOP5 かみさまとむにゅむにゅ、漢字の本、日経ウーマン5月号

もう5月も10日をすぎておりますが、、、4月の振り返り?というより、集計?みたいな。
早く1000記事に到達したい私です。
(最近の目標が、これ ↑ )

広告

4月に読まれた記事TOP5

そんななか、この4月でいろんな人に読まれた記事のTOP5は以下です。

第5位 Over and Over ~夢は終わらない:カラオケバトルのエンディング曲

Over and Over ~夢は終わらない:カラオケバトルのエンディング曲【気になる音楽】

私の愛する曲のうちの1つ。
この曲に関連する記事は、ほかにも沢山ございます。

Over and Over ~夢は終わらない:カラオケバトルの曲【聴いてます】
Over and Over ~夢は終わらない:ついに映像が来たか!!!お待ちしておりました!
Over and Over 夢は終わらない DAMで歌ってきました

この曲は、カラオケだと、DAM(ジョイサウンドではないほう)の機種に入っているのですが、歌ってみると、難しい。
声の出し方を工夫しないと、ノドやられる・・・。
でも歌いたい、、歌いたいのに、悔しい、という葛藤があります。

第4位 「かみさまとむにゅむにゅ」「魔法使いで引きこもり」を探し中でした

「かみさまとむにゅむにゅ」「魔法使いで引きこもり」を探し中でした【メモ】

小説家になろうのサイトで、好きな作家がある日突然消えたっの中で、作家名も作品も覚えていなかったので困って、いろいろ検索したら見つかって良かった、という話。
現在は、「むにゅむにゅ」の話も、復活中で嬉しい。私の検索したワードは、「むにゅむにゅ」だったので(それしか思い浮かばなかった)嬉しく思います。
これからも楽しみです。

第3位 日経ウーマン5月号 ノート術&文具の特集あり、、見たら買っちゃう!

日経ウーマン5月号 ノート術&文具の特集あり、、見たら買っちゃう!

この記事を書くときに、いろいろ検索してたら、妄想すごろくノートのワークショップを見つけて、参加して世界が広がったというお話。
結構活動してたかもしれない。
今も書いているのですが、ちょっと妄想が現実に負けている感じ。

▽参加後の記事はこちら。
妄想すごろくノート術ワークショップ!に参加してきました☆

第2位 第218回TOEIC(3月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。

第218回TOEIC(3月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
相変わらずのTOEIC。4月は受験しない~とちょっとどんよりしてました。
だから結果をみても、低空飛行どころか、壁にぶつかってますよ、みたいな。
それよりももうすぐ5月のTOEIC。。。未だ、壁の前にたたずんでいる感がしてます。
早く復活したい。

第1位 厚切りジェイソンが紹介していたJames W. Heisigの漢字の本【気になる本】

厚切りジェイソンが紹介していたJames W. Heisigの漢字の本【気になる本】
厚切りジェイソンがテレビでちらっと紹介していた漢字の本で、欲しい!と思ってメモ代わりのブログ記事でした。
そして、この本は、アマゾンではそう簡単に手に入らない感じですのよ。
1ヶ月から3か月待ち。
遠いわ。。。
一時期は、欠品もしていた。
キンドルバーションもあるにはあるんだけど、辞書系はどうかと思って、今はみるだけになっております。
英英辞典とは全然違うのがいいと思うの。
絶対そのうち手に入れたいと思っている。

まとめ

「4月の振り返り」の記事は、あとで適当にやっておくとして、4月に書き散らかした記事一覧は、こちら
ほかにどんなのがあったかなーと気になる人はチェックしてみてください。
4月の100記事一覧【2017年】

以上である。
スズメ

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :