第227回TOEIC(1月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。

第227回TOEIC(1月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。

今日ですよね。ですよね?
第227回TOEIC(1月)のオンラインの結果が見れるはず。
3月と4月のTOEICテストは、用事があって行けそうもない、つまりはスキップ予定だから、ちょっとTOEICから意識が離れていた。
・・・なんだかもうずいぶん遠い昔のことのように思えます。
鬼フォームな感じはしなかった回でしたが、正解できたのが多いかどうかは別問題。
直前まで単語関連の勉強が多かったので、リスニングが落ちたら嫌だわと思いつつ受けたのを覚えている。

広告

第227回TOEIC(1月)のオンライン結果は、今日の正午以降のはず

▽チェックはここから(公式のリンク)。
公式TOEIC Program|IIBC

やっぱり、英単語が覚えきれてなかったのか、それのせいで、リスニングが落ちてたら、、もうしょうがないよね。

▽前回の「行ってきた」の記事
前回第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
前回第227回のTOEICこぼれ話 いいのそれ?っていうのがあったんです。

あー、試験監督の人がカリカリ何かしていたんだったわね(こぼれ話)。
そういえばそうだった。

まとめ

せめて、キープしていますように!と祈ってる。

以上である。

関連記事

2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
第227回のTOEICこぼれ話 いいのそれ?っていうのがあったんです。
第226回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第226回TOEIC(12月) L&Rテストの結果。
第225回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第225回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。
第225回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第224回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第224回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。

今の勉強は、こんなのやってます。

こないだ東京都の主催する「外国人おもてなしボランティア講座」に参加出来て、日本に関する興味が高まってきました。
なので、音読のほうに、おもてなし系の英語を追加してみたの。
英単語のアプリで見た単語が出てくるから、余計に興味がわいてくるのかもしれない、と思っている。
ま、英語の読み練習みたいな感じ?

こちらは、3月6日に発売予定の、4月号(多分Spring号)。

今やっているのは、ちょっと前のWinter号です。

本の大きさが、大きすぎず、小さすぎず、ってことで、結構いい感じの作りになっている。
さらに、年4回くらいなので、ゆっくりじっくり出来るところも気に入っている。
多分、あの講座を受けたからだと思っている。

▽このヘンが関連記事です。

※アイキャッチの画像は、いい感じの葉っぱ。
ピンと1つだけ出ている葉っぱとかが、好きなんです。見つけたら写真撮るようにしているのだ。
葉っぱ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら