2018年の第42週目、34記事、4.0万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/10/15-10/21】

2018年の第42週目、34記事、4.0万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/10/15-10/21】

2018年の42週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(34記事)

先週というと、【2018年10月15日から10月21日】までのお話です。
振り返りを入れると、34件(前の週と比較すると ±0)。

34記事で、40,616文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

COMPROMISE 妥協@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
絶景を旅するシンプル英会話50 景色の写真に魅かれて買ってしまった。
iOS のアップデート通知を「あとで」にしてたらそのうち聞いて来なくなって困った時の対処法
カフェタイムのコーヒーと手帳と。【今日の一枚】
THE MISER けち@OSHO 禅タロット
年収1億円になる人の習慣 山下 誠司著 今までの常識とは違うお話が満載でした。
THE OUTSIDER アウトサイダー@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
豆乳 いちごーラッシー 酸っぱいのは乳酸菌100億個のせいなのかも。
ユナイテッドビーズの機能性ノート マトリクスシートはアイディア出しに最適 A5サイズ
新版 書きだすことから始めよう バーバラ・シェア他著 やっぱり買ってしまう本がある。
分子栄養学実践講座11期の2 行ってきましたー。
GUIDANCE ガイダンス@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
FRIENDLINESS 親しさ@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
(他人の家の)ミカンが色づいてきました。【今日の一枚】
肩関節周囲炎 リハビリ日誌2 痛みがひどくなってきた⇒痛いコトはやらないこと。
カラオケバトルでDaisy×Daisyさんのこぶしに聞きほれた。10月20日生歌聴きにいこう。
THE FOOL 愚者@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
Daisy×Daisyのインストアイベント@イオンモール与野に行ってきました。

TOEIC関連

第234回TOEIC(10月)の受験票が来ました。本番は、10月28日。
13日前のTOEIC勉(Oct15)公式問題集4のPart2、英単語アプリ
12日前のTOEIC勉(Oct16)英単語アプリのみ。睡眠不足だと効率が悪い。
11日前のTOEIC勉(Oct17)今日は、一日空回りしていたような、英単語のみ。
10日前のTOEIC勉(Oct18)公式問題集4のリスニング、朝勉が効率的?
9日前のTOEIC勉(Oct19)朝勉、公式問題集4のみ。
8日前のTOEIC勉(Oct20)今日はお休み、体力の限界
7日前のTOEIC勉(Oct21)公式問題集4のいろいろ。

振り返り関連

2018年の第41週目、34記事、4.0万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/10/8-10/14】
カラダづくりは、ないものねだりから始まるのかもしれない~過去の自分と対話する【10月15日】
優先順位をつけるときの矛盾と出来ないこととの葛藤~過去の自分と対話する【10月16日】
集中しすぎるのもダメなんだ。~過去の自分と対話する【10月17日】
ココロのざわめきが止まらなくても~過去の自分と対話する【10月18日】
強がるための・・・・布石~過去の自分と対話する【10月19日】
捨てるものと、使うものの判断~過去の自分と対話する【10月20日】
気が付けば100blogs達成してた・・・~過去の自分と対話する【10月21日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8本。
TOEIC関連が8本。
それ以外が、18記事。

その前の週を比べると同じ数だけ書いていて、文字数も大体同じくらいになってます。
でもTOEICの記事は、今週のほうが少ない。
体力がなくなってきたのか、と思えば違うの。
先週は、とにかく動きまくった1週間となりました。

1000日継続チャレンジも続いています

この記事は、10日に一回記事にしているんだけど、この週は、なし。
次回分に入るでしょう。

出来事・参加したこと・始めた事

なんというか、書いてみたら盛りだくさんすぎた。
そうか、だから疲れてたんだ(おい)。

リハビリが長引きそうなので、せっかくだし、ということで、リハビリ日誌を書き始めました。
ちょっと時差はありますが、その時の状況と、アドバイスを残しておこうと思って。
誰かの役に立つだろうか?私も、治ったら、あとでみて、そーだったんだーって思い返したい記録なのです。
今はまだ、痛くてギャーって感じですが。

それ以外にも、ブログに書こうとして書けていないものがいろいろありますね。
そのうち書けるといいなぁ。
先週分に、その前の週に参加した分子栄養学の話を書けているので、まぁ、そんな感じで書ければいいなーと思います。

今日の1枚シリーズ

カフェタイムのコーヒーと手帳と。【今日の一枚】

最近は、カフェタイムも楽しんでいます。

(他人の家の)ミカンが色づいてきました。【今日の一枚】

いろいろ色づく季節だなぁ、、と思ってます。

一週間の気づき・学び

リハビリで、痛み進行中ってことで、荷物が重い問題をなんとかしようとしています。
それ以外にも、生活の中で右腕のチカラを使うシーンが多く、チェックしているところですよ。

そして、ドトールのコーヒーがおいしい。
さらには、ウェンディーズのカフェラテが最高においしい。

カフェイン断ちしてから久々に飲んでみたら、この2軒のコーヒーとカフェラテが美味しかったという話。
とはいえ、帝国ホテル一階のラウンジの無限におかわり出来るカフェラテも美味しいです。
無限におかわり・・・出来る・・・。
誰も止めてくれない・・・・。

世界は、けっこう誘惑で満ち溢れています。
理性をためされて大変。

今週は?

今週も、リハビリ、週二回は、いろいろと生活の改善点見つけたりできるんだろうなーと。
荷物の軽量化と、一日でやることを絞るのは、とても似ているかもしれない。
それが出来るようになると、TODOリストに書くのは、少な目にできるかもしれない(希望的観測ですが)。

まとめ

2018年ももう、42週目が終了してしまったかと思うとびっくりです。
で、年末に、週の計算がミスってたらどうしようーーーーとひそかに思っているんだけど、まぁ、カウントの仕方があれだから、しょうがない。
きっと私のカウンティンぐは、そんなもんだ。
いや、今年のスタートは、1月1日からだったから大丈夫なはずですよ。多分ね。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら