8月のダイエット記録 まとめ

8月のダイエット記録 まとめ

ダイエット宣言したのは、8月の始めでした。
だから、1ヶ月分のまとめが出来る。
月1くらいだったら書けるかな、と思ってやってみる。

広告

8月のダイエット記録 まとめ

きっかけは、8月4日のこの宣言。

しかし、私、毎日体重を計るのが苦痛で苦痛で。
おりしも世間は、与沢翼さんの、20キロ減量してイケメンになってる!という劇的なダイエットが話題になっている頃。

えー、、、そんなに頑張れないけれど、毎日、記録するのはやっぱり無理。
でもやりたい。
ってわけで、1日と、31日くらい。
あと途中だけなら行けるのでは?
と思い立ち、たまたま8月1日の体重の記録が残っていたので、それで行くことにしたのでした。

無理そうなら、来月には即消える(はず)。

結果としては、1.1kg減

おぉぉー、全然凄くないけど、途中に増減があったような結果だ(笑)。
実際に、多分あったと思うけれど、まぁ、なんだ。
減ったからいいか。

やったこと:わりと色々手を出している。

パレオダイエットの教科書を見て、断食かーと思ったので、8時間ダイエットというものを採用。
16時間が断食で、そのあとの8時間以内だったら、何食べてもOKっていうやつです。

お昼12時に食べ始めたら、午後8時には、夕食まで食べ終えるというもの。
次の日は、またお昼12時から、、、って感じです。

それ以外、意識してなかったんだけど。

それ以外には、ポケモンGOのアプリをダウンロードして、ポケモンGOを始めた。

歩いた距離は、59.6キロ。
孵化させたポケモンのタマゴの数は、32個。

もっと早く、「歩く」ってことの意味に気づいたら、もうちょい頑張れたかもしれない、と思ったが、しょうがない。

歩くの意味→ポケモンのタマゴを孵化装置にセットして歩くとタマゴを孵化させることができる。
最初は、それを知らなかった。

9月はもうちょっと歩く距離を延ばせるといいなーと思っている。

問題:風邪ひいた、咳が止まらなくて、眠れない夜が4日続いた

そうです。
問題が発生しました。
風邪ひいて、咳が止まらなくて、眠れなくて徹夜(ずっと咳)してしまうということが発生してしまった。

風邪引いたら、ダイエとどころじゃないんです。
咳でとにかく苦しんだ。
眠ろうとして横になると、咳き込む。
座ったまま寝ようとしたら、下をむいたときに咳が出る。
暑いときに、扇風機つけたら、扇風機の風で、咳き込む。

腹筋、背中、痛い。
さらに、首、肩もゴリゴリに凝ってしまってもう大変。
・・・このヘンは、食べれるときに食べる、って感じだけど、食欲もなし。

多分この風邪も、突然だったから、栄養的に問題があったんじゃないかと思っている。
栄養って、本当に難しい。
そして、カラダは、本当に、そのまま出てくるわー。

9月は2キロ減を目指したい

8月のラストの体重から、9月は、さらに2キロ減を目指したい。
数値じゃないとは思うけれど、いまのところ、数値以上にわかりやすいものはないので、これでいく。

多分、8月も2キロ減の日はあったと思うけれど、日々のリバウンドの結果ですよね。
ま、しょうがない。

まとめ

1が月に1つくらいだったか、こんな記事も書けるかしら?
なんてことを思って実験的な記事でございます。

マイシスターが、2年かけて、15キロ減量しているのを目にして、何かにつけて聞いたりしているんだけど。
やっていることは、日々の積み重ねなんだよなー。
悪いこと(ポテチたべまくるとか)の場合は、「罪」が重なる感じね。

イイことの積み重ねにしていけるといいわ。

そんな8月でした。
でも減ったからいいとするー。

以上である。

関連記事はこちらです。

ウィルパワーダイエット メンタリストDaiGo著 読書中
今更ながらポケモンGOのアプリをダウンロード。ダイエットの一環です。
手元にダイエットの情報が集まってきたので、ダイエット始めます。宣言。
10キロやせて永久キープするダイエット 山崎潤子著 読んだ
一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書  Yu Suzuki著 断食にも種類があり、出来る事から続けられたらいい。
ダイエットは続かない~過去の自分と対話する【6月19日】
モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット 買ったのに未だ始められず。
ザバスのプロティンとプロテインシェイカーでダイエット、もしくは、食欲抑制。
ダイエット成功させたい~過去の自分と対話する【7月6日】
もち麦ダイエットレシピ 気になる本 どれが一番レシピが多いのだろうか
モチ麦ダイエット:今日こそは、スープジャーを買って帰る
ダイエット中でもお菓子を食べて、満足する方法
時々思い出したように、「8時間ダイエット」をしたくなる。
ダイエット宣言。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら