客観的に見れるようになった?~過去の自分と対話する【7月3日】

客観的に見れるようになった?~過去の自分と対話する【7月3日】

過去の自分と対話するシリーズ7月3日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続747日目でした。
今日のランチ@ガスト、久しぶり!

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続382日目でした。
未来へつながる行動に力を入れる:週次レビュー【2017/6/26-7/2】
使い終わったノート、どうしてる?
爆汗湯COOL シトラスミントの香り 脂肪分解酵素配合 やっぱり汗だく!
人とのつながりは不思議~過去の自分と対話する【7月3日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続17日目でした。
【TOEIC】アビメの重要性
【英単語】ねこマンガで勉強する!! 世界一楽しい英語の本+笑って覚えるねこマンガ英単語【編集版】 Kindle版
【WordPress】投稿画面の機能拡張、プラグインを追加してみた。(TinyMCE Advanced)

2018年の記事から見ると

やる気なさげな記事だけど、いいのです。
今は、別のことにかかり切りなんです。

2017年の記事から見ると

週次レビューか。
この時期に、「未来につながる行動に力をいれる」っていうのが出てきたのかもしれない。
この文字を書く、うつ、見るたびに、「やらべねば」「何を?」「何かを」みたいな自問自答を繰り返しています。

2016年の記事から見ると

TOEICについて書き始めていますね。
書くことを見つけるには、今書けることを見つけるのが大事。
ってなわけで、WordPressと英語になっているのか。

気付いたこと

2年前って、昔というほどでもないけれど、今見ると、そういうことかー、なんて思うこともある。
書くことは、なんでもネタになる、とはいいつつ、頭ではわかっていても、やっぱり難しかったんだなぁということが見て取れます。
客観的に見れるということは、ちょっとは成長した、、、と思いたい。

が、二年前のことなら、わかる。
今のことは?
・・・わからない。
きっとわかるのは2年後だろうか?

1年前のことは?
ひたすら書くことを練習中って感じ。
目に付くこと全部、ネタにしてやる、みたいな、気概を感じます。

まとめ

使い終わったノートは、未だどうしていいのかわからないけれど、ノートは、奥深い。
ノートの面積が思考の幅(アイディアの幅)につながるから、大き目のノートに書いたほうがいい、とも言われているが、さて、どうだろう。
見開きA4の、A5サイズのノートが一番使いやすいのだけれど。
A4のノートは、カバンには入るけれど、出して、書き物をするにはちょっと向かないなーと思います。
喫茶店、ファミレス、マックとか、机小さいしね。
いつのまに、あんなに机が小さくなったんだろう、って思うくらい小さい。

ノートから、机の話になるなんて、面白いけど、まとまらない。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら