27日前のTOEIC勉(Aug13)引き続き、英単語。そろそろ別のも。

27日前のTOEIC勉(Aug13)引き続き、英単語。そろそろ別のも。

第233回TOEIC公開テスト、つまり、9月のTOEICまで、あと27日。
余裕ありすぎなときは、怠けてしまうのでなんとかしたくログにする。
そんな日々をログっている記事ですよ。

広告

27日前のTOEIC勉(Aug13)

本番は、9月9日。

前日が、今までの最高記録(解いた問題数)をたたき出したが、その熱いまだ覚めやらず。
そんな感じで、さらに最高記録をたたき出す。
1日で解いた問題数が、1600問超えたのは初めてです。
ただし、英単語の一問一答なので、ま、そんなに時間はかかっていない。
1時間ちょっとくらい?
気付けば、そればっかりやってましたよ。

あと、新しい英語のアプリとして、TOEICのEnglishUploderというものも入れてみました。
全部のエピソードをダウンロードして、そのうちの、「FTP」に関する部分を読んで、チェックしてという具合。

結構面白かった。
ナレーションの人の声がいいからなのかもしれない。

考え事

日本語でも、英語でも、内容を知っているものについては、理解が早い。
わかりにくいものは、日本語で聞いても理解が追い付いていないものが多い。

結局、ベースになるストーリー、自分の予想出来るビジネス状況をどれだけ知っているのか、ということなのかもしれないと思った。

以上である。

今回の教材はこちら。

これ以外には、公式問題集もやりたいなーと。
文法問題集は、なんとしても終わらせたい。

こんな記事も書いてます

TOEICリーディングが85点UPの理由を考察してみる。
第232回TOEIC L&Rテスト(7月) 感想【行ってきた】難易度:鬼
第231回TOEIC(6月) L&Rテストの結果。自己新記録更新(歓喜)725点
第231回TOEIC L&Rテスト(6月) 感想【行ってきた】疲れた!
英語で遊ぶアプリ4つ
第230回TOEIC(5月) L&Rテストの結果。奇跡が起きた。人生初の700点!(歓喜)
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。
TOEICerなシンデレラ話を読んで笑った
やっぱり公式問題集に戻るの巻【TOEIC勉】
シャドーイングセミナーを受けてきました。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!
科学的に正しい英語勉強法 メンタリストDaiGo著
金曜日の夜からTOEICは始まっている。TOEIC前の金土日の過ごし方

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら