第232回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。こんなに落ちることってあるの!?

第232回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。こんなに落ちることってあるの!?

第232回TOEIC(7月29日)のオンラインでの結果が見れるようになりましたー。
月曜日のお昼にね。
で、そのころの私は、前日からの風邪ひきでダウン中。
結果をみて、もっと打ちひしがれる・・・・。
こんなに落ちることってあるの!?
うぅぅ。

広告

第232回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。

こんなに落ちることあるのか!!って思うほどに落ちました。
もうびっくりです。
6月の結果の場合は、「き、奇跡、アゲイン!!」でびっくりだったけど、今回もびっくりです。

リーディングが6月ですっごくあがったのは、どうやら、幻だったようです!!!

リスニングで、マイナス40点。
リーディングで、マイナス85点
トータルマイナス125点。

こ、これは凄い(あるイミ)。

というわけで、結果は。
L340 R260 TOTAL:600
TOEIC結果

6月、リーディング85点あがったーと言ってたが、同じだけ下がったということは、多分、変わっていないんだろうな。
前回のが、奇跡だったのかも。

はあぁぁ。
何も風邪ひいているときにこんな、こんな、こんな。
と思ったけど、9月頑張る。

▽前回のいってきた、の感想は、こちら。
第232回TOEIC L&Rテスト(7月) 感想【行ってきた】難易度:鬼

難易度:鬼!といっていたけど、本当にできてなかった。
結構、自分の手ごたえが案外正しいってことが証明されました。
でももしかして?って希望的観測がね、期待しちゃうのよね。

いやー、出来てないのは、わかっていたから、覚悟はしてたけどさ。
下がりすぎw。

振り返ってみる

7月のログ記事まとめてみると見えてくるものがきっとある!!

▽7月のTOEICに向けての記事はこれ
10日前のTOEIC勉(July19)金フレ英単語
9日前のTOEIC勉(July20)英単語、継続。でも文法本も1冊終わらせたい。
8日前のTOEIC勉(July21)文法・語彙の問題集に着手
7日前のTOEIC勉(July22)お休み
6日前のTOEIC勉(July23)英文法をパラッと。
5日前のTOEIC勉(July24)英会話と英単語
4日前のTOEIC勉(July25) 英単語アプリ復活。
3日前のTOEIC勉(July26) 英単語アプリで。
2日前のTOEIC勉(July27)英単語アプリ
前日のTOEIC勉(July28)英単語アプリでだらだら
当日のTOEIC勉(July29)公式リスニングなど

並べてみると、あーーーーと思い出したことがあります。
やっぱり、あれだわ。

分子栄養学の認定試験終わってから、それからTOEICの勉強に切り替えたんだけど、上手く切り替えが出来ていなかったのかもしれない。

ログ記事を書き始めたのも10日前からだったし。
やっぱり準備不足か。

というよりもっと大きなことが、確かあったような?

7月に何があったか。

一言でいうと、スマホが死んだ

思い出したぜ。
そうだ。スマホが7月12日くらいに死んだんだ。
そして、そのあとに、分子栄養学の認定試験(7月15日)。
そこから、TOEICに本腰いれはじめたんだけど、ま、無理だったってやつね。
7月25日から、お友だちのスマホを安くで譲ってもらって、あっというまに、バックアップから復活したんだった。
だから、後半は、アプリ復活してる。

そして、アプリをやってみると、英単語、全部忘れてた
全部ね。もうびっくりするほどだったわ。

やっぱり毎日続けないとだめだ、ってことだな。
このとき文法系のアプリを全くやっていないので、その辺も全滅したんだろうと思う。

9月に向けて

さて、9月に向けて、あと、18日くらいだろうか。
体調をなんとかしないと全然あたまが回んない。
もう、マジで。

その中でも出来ることを進めていく感じ。
そして、欲張りすぎて手を付けていない、文法の問題集。
これも、1ページくらいを目安に進めていきます。
多分、1ページやれば、少しは進むはず、、、多分。
その前に、風邪治す。

体調不良まじ、なんとかしたい。

今、全然声がでません。
喉やられてて、抗生物質飲みたくないけど、長引くの嫌だから飲んでる。
咳は、クスリで抑えられたけど、痛み(多分、相当腫れていると思う)が全然。
声でなくなるのって、10何年振りかもしれない。

喉が痛いときは、喉をあたためる(首に、タオルまくとか、スカーフまくとか)といいというが、32度気温、室温、30℃では、ちょっと無理なんだって!!

10月はどうする?

▽10月は、8月28日締め切りよ。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月)の申し込み始まっています。

10月の申し込みはまだやっていないんだけど、そろそろやんなくちゃね。
締め切りも迫っている。

締め切りは、来週だ。
それまでに風邪治そう。

もうそれしか考えられない。

以上である。

10月の申し込みはこのヘンから。

第234回TOEIC L&Rテスト(10月)の申し込み始まっています。

関連記事:行ってきた&結果

第232回TOEIC L&Rテスト(7月) 感想【行ってきた】難易度:鬼
第231回TOEIC(6月) L&Rテストの結果。自己新記録更新(歓喜)725点
第231回TOEIC L&Rテスト(6月) 感想【行ってきた】疲れた!
第230回TOEIC(5月) L&Rテストの結果。奇跡が起きた。人生初の700点!(歓喜)
第230回TOEIC L&Rテスト(5月)のアビメ。初めての100!初めての!!
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
第227回TOEIC(1月) L&Rテストの結果。荒波が来た。
第227回のTOEICこぼれ話 いいのそれ?っていうのがあったんです。
第226回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第226回TOEIC(12月) L&Rテストの結果。
第225回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第224回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第224回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。
第223回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第223回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。
第222回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】 小雨の中のTOEICは難しすぎた。
第222回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。うーん。
第221回(6月) TOEIC Listening&Readingの結果
第221回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第220回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第220回(5月) TOEIC Listening&Readingの結果

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら