肩関節周囲炎 リハビリ日誌6 痛みが限定的になってきた。

肩関節周囲炎 リハビリ日誌6 痛みが限定的になってきた。

肩関節周囲炎(五十肩)のリハビリ日誌6です。
前回は、リハビリではないけれど、痛み止めの話でした。
効いてる!
確実に効いている!
まだ、本格運用ではないけれど。
このまま、痛みを減らして、筋肉修復してなんとかなったらいいなー。
気長に行きます。

広告

肩関節周囲炎 リハビリ日誌6 痛みが限定的になってきた。

右肩の痛みを週2回のリハビリ中です。
痛み止め(飲み薬)で少しいい感じになってきました。
突発的な動作、特定の動作をする以外は、平気!という感じ。
痛みが減ってくると、無意識に突発的なことに手がでてしまうので、そういうときは、うずくまるくらいの声の出ない痛みに襲われています。

痛みが減ると、意識も減るんだな。
気を付けなくては。

今日のアドバイスとしては

チカラコブのところのマッサージは、一番痛いところなので、痛くない程度のマッサージです。
そして、そのときに、左手を使うのですが、面倒なので、フェイス用のころころマッサージのやつ、二の腕の肉を巻き込んでコロコロするやつを使うつもり。
あれは、気持ちいいんだ。

横に手を広げて上にもっていく、、、は、全然だめだわー。
そのうちちゃんとなるんだろうか、本当に。
心配でたまりません。

絶対になおしたいので、頑張る。。。

まとめ

まだまだ、痛みは進行期のようです。
早く回復の段階に入ってくれないかなー。
クスリもなるべく減らしていきたいので、減らしていくタイミングも探さないと。
(まだ始めたばかりですけどね)

すこしずつ、少しずつ、進みますよ。

以上である。

こんな記事も書いています。

肩のリハビリ始めました! 五十肩、または肩関節周囲炎、治すぞー。
肩関節周囲炎 リハビリ日誌2 痛みがひどくなってきた⇒痛いコトはやらないこと。
肩関節周囲炎 リハビリ日誌3 肩だけでなく、二の腕まで痛い・・・。
肩関節周囲炎 リハビリ日誌4 痛み進行中。腕組みしても痛い。ブラのホックは前で。
肩関節周囲炎 リハビリ日誌5 痛み進行中。痛み止めで痛みの悪循環を断ち切る・・・予定。
肩関節周囲炎 リハビリ日誌 5.5 クスリの副作用出てるみたい。でも痛みは、少し軽減された。

★リハビリ日誌はこちらから。

▽思考錯誤中。
四十肩?! 肩の痛みを治すには筋肉をつけるのがいいのか。
四十肩をなんとか治すには、、、ジム行って来た。
肩関節周囲炎、つまりは五十肩。
頭痛を予防するショルダーバッグのかけ方 緊張性の頭痛 肩こりでも頭痛に繋がるらしい

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら