【歓喜】第242回TOEIC (7月)の結果 700点に返り咲き。

【歓喜】第242回TOEIC (7月)の結果 700点に返り咲き。

7月に受けたTOEIC L&R テストの結果です。
復活したーー。
うれしいー。
でもよーく見ると、あれ?

広告

【歓喜】第242回TOEIC (7月)の結果 700点に返り咲き。

点数があがったーうれしいー。
しかし、ちょっと待て。
もう少しよーく見てみよう。

7taro
リーディングの点数が前回と一緒。
その前は、前回よりダウン。

つまり、リーディングは落ちたまま復活していないということであります。

7taro
ガーン・・・

いや、でも700点に復活しているわけだし(700に到達したのは、多分、3回目?)。

第242回 TOEIC L&R テストの結果

そんな記録をしるすーー。

▼7月の結果はコレダ。
TOEIC結果
L425
R275
トータル 700点。

700点、前回より70点アップ。
リスニングがまるっと70点アップ。
リーディングは変化なし。

今回は、オンライン英会話で、文法を重点的にやっていたと思うんだけど。
あ、文法といろいろでした。
でも上がったのは、リーディングではなく、リスニング。
リスニングが鍛えらえたということなんでしょうか。

そうかもしれない。
Youtubeとかも英語の動画(勉強のではなく、普通に英語で喋っている人たちの動画)を英語字幕(自動の場合と、英語字幕付きの2種類あり)でみていただけだったと思う。

そしてこれが前回との比較。
TOEIC結果

リーディング変化なし。
変化なし。
変化なし
残念だ。

7月のTOEIC のときはどんな状況だったかというと

リスニングは「目をかっと見ひらいて・・・」頑張ったらしい。
やっぱりわかっていたんだろうな、と思うが。
リーディングは、根拠不明のあやふやみたいだから、まぁ、わかっていなかったんだろうな。
終わった後の出来た?出来なかった?の印象は大体あっています。

7月の学習記録ログはこんな感じ。

英会話のログと一緒になっていますが、一応TOEICの学習記録でもあります。

とにかく暑さとの闘いだった模様。
オンライン英会話は、部屋を閉め切ってやるので、その部屋にエアコンないと、死ぬほどあつい。
その暑さでダウンしている感じなログ記録でもありました。

一週間分しか書いてないけど。
まぁいいか。
DMM英会話のログと、TOEIC勉強記録ログをどうするかというのを考えていて、結局一週間分しか書けなかったというのもあります。

前日・当日・その後

当日もオンライン英会話を朝イチでレッスンしてたね。
アンデルセンのお話を話してた。

まとめ:9月に向けてはリーディングが課題!

とにかく課題はリーディング。
やればやるほど上がればいいけど。
そうもいかないらしい。
オンライン英会話の先生に相談したら、デイリーニュース!デイリーニュース!デイリーニュース!デイリーニュース!デイリーニュース!と5回くらい言われたので、ちょっとどんよりしているところ。
デイリーニュースを読んでリーディングの点数が上がるかなぁ?
うーん、とりあえず、文法をなんとかしたいので、Grammar in Useと、ツイッターのタイムラインで見つけた英文法の問題集を二冊早急に終わらせようと思っています。

次は9月の終わり。
まだまだ時間あると思っているときっとあっという間に1週間前になるんだと思う。

★TOEICの公式日程はこちらから。

というわけで、継続・継続。
気長に行きましょう。

以上である。

こんな記事も書いてます

第242回TOEIC L&R テストの感想(7月)溶けそうなくらい暑かった【行ってきた】
第241回TOEIC L&R テストの感想(6月)と反省と・・・【行ってきた】
第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。
第239回TOEIC (4月)の結果 Readingが久々に上がった。
第238回TOEIC L&Rテスト(3月) 感想 【行ってきた】長文は相変わらず出来ない。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第237回 TOEIC L&Rテストの結果 伸びしろが400点 前向きに頑張ろうぜ。
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

TOEICノウハウ記事

TOEIC のオンライン結果がいつか、計算する方法はとっても簡単。4回目の月曜日と覚えましょう。
TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!
TOEIC受験前日、準備すること、やること。ほんばんはあしただ。
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
今日は、ICレコーダーのレビュー戦です。OLYMPUS V-843
勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら