第241回TOEIC (6月)の結果 ダウン。

第241回TOEIC (6月)の結果 ダウン。

6月に受けたTOEIC L&R テストの結果です。
5月の試験結果の感想で、リスニングの最後のほうで、あと3つあるはずの解答欄が2つしか残っていない!というびっくりな展開でしたが、まー、あれのせいなのか、そうじゃないのか。
アビメが来たらわかるかしら。
気持ちはダダ下がりです。

広告

第241回TOEIC (6月)の結果 ダウン。

気持ちも何もかも、ダダ下がりです。
ま、しょうがないけど、うーん、どうしようもないか。

ついにTOEICの結果は金曜日発表に変化したのかな?
前回に引き続き二回目ですので、もしかするとそうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
ほら、三連休特別なんとか、かもしれないし。

案外週明けにバタつくよりも、週末にきっちり仕事を終わらせる大人の方針なのかもしれません。
これみて、土日に頑張る人は、すごい!尊敬する!
私は、頭痛で倒れそうです。

第241回 TOEIC L&R テストの結果

気を取り直して!

▼6月の結果はコレダ。
TOEIC結果

L355
R275
トータル 630点。

ちっ、すっげー下がりやがって・・・。
(自分のせいですが)

前回と比べると、マイナス45点のダウン。
ちょっと泣きそうじゃない?

ま、ちゃんと公式(問題集)をすみずみまでやりましょうってところだろうか。
今度オンライン英会話で、先生と一緒にやってみようかな。
リーディングを。
もしくは、Part3あたり?
やっている人いるのかしら?
やってみようかなーーー?
(ちょっと勇気がいるけど。さらにはいろいろと説明の英語を調べないといけないけど!)

英検はオンライン英会話の出版社教材としてあるみたいで、私は使ったことないんだけど、あれも気になる教材のひとつです。

で、気を取り直して、
TOEIC結果

リーディングはそろそろ語彙が増えているはずなんだけど。
多分、読み方がうまくなっているはずなんだけど。
まだ足りないか。
いつも英会話の先生には、伸び方は超スローだから、あきらめないで!と言われる。

6月のTOEIC のときはどんな状況だったかというと

リスニングでどこからかずれたかもしれない、という感じだった。
マジで真っ白になったけど、今考えると、どこからかズレた、というか。
Part3まではきっとなんとかなっていたんだと思う。
ズレたとしたら、Part4のどこかでしょう。
きっとね。
よく考えたら、それ以外ないわ。

6月の学習記録ログはこんな感じ。

たくさん書いたつもりだったのだけど、4日分しか書いてなかった・・・。
この記憶の改ざんやばいわー。
そしてその後に、当日前日の作戦とかいろいろ書いたのね。

前日・当日・その後

終わったらカラオケ行くぞーと行く気満々だったけど、試験後は疲れ果ててまっすぐ帰ったという切ない帰り道でした。

結局のところ、英会話のほうでいろいろと忙しくて、英単語アプリのほうもすっかりご無沙汰してしまってました。
なんと1ヶ月半くらい、触ってなかったということにこないだ気付いたところです。
やらなくなるとあっという間に時間がたつ。

時間の使い方って難しい。

まとめ:7月は!

結論!
7月に向けて頑張ろうと思いました!

7月のTOEICは7月28日。
TOEICの公式日程はこちらから。

新しい公式問題集はリーディングの問題も読み上げてくれるボーナス音源がダウンロードできるのがよい。
公式もボキャブラリーは、米語の声の人がめちゃくちゃいい声で聞きほれます。

と、いうわけで。
7月頑張る人は、頑張りましょう。
私はちょっとだけ、沈んでる。

以上である。

こんな記事も書いてます

第241回TOEIC L&R テストの感想(6月)と反省と・・・【行ってきた】
第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。
第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。
第239回TOEIC (4月)の結果 Readingが久々に上がった。 | ミントフラッシュ♪
第238回TOEIC L&Rテスト(3月) 感想 【行ってきた】長文は相変わらず出来ない。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第237回 TOEIC L&Rテストの結果 伸びしろが400点 前向きに頑張ろうぜ。
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

TOEICノウハウ記事

TOEIC のオンライン結果がいつか、計算する方法はとっても簡単。4回目の月曜日と覚えましょう。
TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!
TOEIC受験前日、準備すること、やること。ほんばんはあしただ。
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
今日は、ICレコーダーのレビュー戦です。OLYMPUS V-843
勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら