第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。

第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。

昨日(2019年5月26日)! 第240回のTOEICテストでした。
感想としては、、、手ごたえがあまりなかったような・・・。

さて、そんな気持ちも記しておきますよ。

広告

第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。

実は4月と同じ会場でした。
しかも暑くて死にそうだった。
駅から15分の場所。
何度か行っているのでバスよりも歩くほうが待ち時間が少なくて・・・。
そんなことはどうでもいい。

今回のリスニングは46分!
想定通りでした。

とりあえずの感想です。

リスニングセクション(Part1-Part4)

今回は46分のリスニング。
予想(作戦)が当たって嬉しい。

教室内には、体調悪そうな人も数人いました。
Part1:易
普通だった。優しいと思った。
一枚目の写真は、車を洗っているおじさん?

Part2:普通
普通だった。
そんなに捻くれているものが少ないイメージ。

Part3:普通
こちらも普通。
何個か先読みが間に合わない選択肢があったけど、それは飛ばしました。
図表問題は、いつもどおりの3題。
ダメなものが1つありました。

Part4:普通
何も考えずにさらさらと終わってしまった。

というわけで、まとめると手ごたえなし。

気を取り直してリーディングに取り組むのでした。

リーディングセクション(Part5-Part7)

Part5:易ー普通
(短文穴埋め問題)
時間的には、13:46~13:56くらいまで。
最初の10問は、易しいかったイメージ。
それ以降の記憶がないので、それ以降は間違えたんだと思う。

そして、忘れてた解き方を思い出すのは、終わってからでした。
これね。

次は忘れないようにしないと。

Part6:無理だった
(長文穴埋め問題)
解けるような解けないような?そんな問題だった。
4題中それぞれに1文挿入問題は、やる気がなくて、あんまり考えずに
時間的には、14:05くらいまで。

Part7 Single;シングルパッセージ:難
(1つの文章に複数(2~4)の設問に答える問題)
難しかった。
今回マルチパッセージよりもシングルパッセージのほうが難しかったと思います。
時間的には、14:32まで。

こんな感じに解いてますが、そもそも設問がどこを指して言っているのかがわからないのがありました。
難しい・・・。

Part7 ダブルパッセージ:焦る
(2つのパッセージに5つの設問に答える問題×2題)
シングル問題のほうが難しかったので、焦ってダブルパッセージのほうに突入。
14:41くらいに終了。
2題を9分で解いたことになるね。

Part7 トリプルパッセージ:そこまでヤバくない
(3つのパッセージに5つの設問に答える問題×3題)
しっかり考える時間もあり、根拠を探して迷う時間もありました。
最後の最後のほうで、これだーっ!!っていうのを見つけて、スッキリした気持ちで終了しました。

そんなわけで、

7taro
すっきり!

すっきりした2時間1分でした。

終わってよかった。

次回へ向けて

次回は、6月ね。
申し込みはしてますが、7月を迷っている。
英会話は続いているので、今回の結果が楽しみではある。
何故なら、今回は勉強というより英会話しかしてないから。

今回の5月26日のオンラインの結果発表は、計算によると、6月17日の正午みたいですよ。
6月のTOEICの1週間前(いや、正確には6日前)ですねー。起爆剤になるか、やる気を失うか、どちらかになるんだろうか?

まとめ

4月は書けなかったので、5月のは絶対に書こうと思っていたけれど、結果的には「手ごたえを感じていない」っていう結果。
この手ごたえのなさは間違いが多いから?
それともあっているのが多いから?
解らない。
いつもと違う気がしているから、合っているほうが多いといいなーと思っている。

英会話を始めてから、文法については早めに攻略しなくては!と思っている。
何故なら、英語で説明されてもさっぱりわからないから。

が、頑張らねば。
そんなとこだーーーー。

以上である。

こんな記事も書いてます

第239回TOEIC (4月)の結果 Readingが久々に上がった。 | ミントフラッシュ♪
第238回TOEIC L&Rテスト(3月) 感想 【行ってきた】長文は相変わらず出来ない。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第237回 TOEIC L&Rテストの結果 伸びしろが400点 前向きに頑張ろうぜ。
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

TOEICノウハウ記事

TOEIC のオンライン結果がいつか、計算する方法はとっても簡単。4回目の月曜日と覚えましょう。
TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!
TOEIC受験前日、準備すること、やること。ほんばんはあしただ。
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
今日は、ICレコーダーのレビュー戦です。OLYMPUS V-843
勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら