痩せたいという定期的な何か~過去の自分と対話する【6月26日】

痩せたいという定期的な何か~過去の自分と対話する【6月26日】

過去の自分と対話するシリーズ6月26日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続740日目でした。
今日の英単語 shed 物置、小屋
自分の写真を見ると、いつも痩せたいなぁと思う。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続375日目でした。
ウェルチ グレープフル スパークリング グレープのエスプレッソ!?
今まで撮った中で一番最高の猫の写真【今日の一枚】
未来へつながる行動に力を入れる:週次レビュー【2017/6/19-25】
チョコレート日和~過去の自分と対話する【6月26日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続10日目でした。
第211回TOEICの朝だ。
行ってきた。第211回TOEICの感想です。
トランクひとつのモノで暮らす、今すぐ会社をやめても困らないお金の管理術【今日買った本】

2018年の記事から見ると

英単語の面白いところは、これなんだよな。
わからないなりに、妄想して覚える。
多分もう、二度と忘れないだろうなーという単語でした。

2017年の記事から見ると

猫の写真が良かったらしい。
フォトウォークにいったときの、横浜の猫の写真ですね。
猫と視線を合わせたかったので、道路に寝転がって撮っていたような気がする。
もちろん、ズームです。猫の近くまで行くと逃げられるので。

2016年の記事から見ると

前日に、50記事を達成したので、100記事を目指して書き始めたのかな。
少しだけ記事が多めになってきている。
でも、すごく無理するわけではない。
一番、書くことのできる「TOEIC行ってきた」の記事だから、当たり前か。

トランクひとつのモノで暮らすの本は、結構良かった。
特に、化粧品とかのミニマリズムが面白かった。女子の洋服とかね。

気付いたこと

痩せたいと思うのは、もう、定期的な病なのかもしれないと思う。
なんとなく、ね。
そういえば、このダイエット系(やせたい、太っている)のバイロン・ケイティのYouTube の動画は、よくわからなかったけれど、これもココロの歪みなんだろうか、なんてこと思いました。

きっと、「痩せたい」というより、「運動したい」と言い換えると上手くいくような気がするわ。
やってみよう。

まとめ

言葉の言い換えって大事なんだけど、それを思いつくのには、さらに気持ちが高揚しているときじゃないと難しいなーと考えている。

のれないときは、ダメなのだ。
それはそれで、また、いいかもしれないけれど。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら