11日前のTOEIC勉(Jun13) 暇さえあれば英単語、WiFiあればなおよし。

11日前のTOEIC勉(Jun13) 暇さえあれば英単語、WiFiあればなおよし。

第231回TOEIC、、というか、6月のTOEICまであと11日!!
そんな日々をログっている記事ですよ。

広告

11日前のTOEIC勉(Jun 13)

▽前回の記事はこちら。
12日前のTOEIC勉(Jun12) 睡眠不足は危険。

本番は、6月24日。
受験票記事も書かねば、しかし、時間が足りない。
もうちょっと余裕を持ちたいけど、ままならぬ。
眠る時間をもうちょっと増やしたいなぁ、と思ってるけど、勉強時間も増やしたい。
ダメなら効率化をなんとかしたい。
私の頭の中には、沢山の「したい」が満載なのである。

今日の学習

英単語アプリと、文法がメインみたいな、アプリでゲーム性に翻弄されている。
「ゲームである」というところの定義は、やっぱり、「報酬」と「競争性」、あとは、「仲間」だろうか。

あ、「競争性」と「仲間」は一緒のことになるのか。
となるとやっぱり、「報酬」と「競争」になりますね。

金フレにもそんな感じがあればもう少し夢中になれたんだけど、どうにもひたすら単語を書く、というのが難しくて困る。
ま、それでもやるんだけど。
手のひらサイズのアプリは、隙間時間にいいかんじです。
最近は、このゲーム系のアプリは、ダイエットの「食べたい」から気をそらすために使ったりもしています。

考え事

持続するためには、「ゲーム化」するのがいい。
それには、と自分が今まで夢中になってきたものを考えるとやっぱり、報酬と競争なんだよなぁ。
自分のやりたいことに、それをうまく取り入れられたらいいな、といろいろと考え中なのである。

とくに、わからないことは、面白くない。
そんな面白くないことを、どうやって面白くするか、それが一番の腕の見せ所なんだけど。
まぁ、トライ&エラーを繰り返しているところですわ。

以上である。

こんな記事も書いています

私、やっぱりTOEICが好きかもしれないと思う。【好きなものは続く理由がある】
楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
第230回TOEIC(5月) L&Rテストの結果。奇跡が起きた。人生初の700点!(歓喜)
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。
第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
ちょっと落ちた模様。TOEIC #227 結果
TOEIC TEST 文法・語彙出るとこだけ!問題集 小石裕子著 薄いから出来そうな気がする。
科学的に正しい英語勉強法 メンタリストDaiGo著
2018年のTOEIC L&Rテストの日程が気になってちょっと調べてみた。
最近、やっと英文法の勉強法がわかったきた
シャドーイングセミナーを受けてきました。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!
TOEICのリーディング、これからの作戦。リーディングを好きになるところから始める。
TOEICの試験当日はこんなタイムスケジュールです。
TOEICの勉強がどうやったら続くかと考えている。
毎日バッグに金フレを忍ばせようと思います宣言【小さな習慣始めよう】
金曜日の夜からTOEICは始まっている。TOEIC前の金土日の過ごし方

今気になっている本、読んでいる本

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら