有楽町のゴジラ像 ずっと気になっていた観光名所です。

有楽町のゴジラ像 ずっと気になっていた観光名所です。

夢を語るお茶会として、帝国ホテルに行く途中、毎度、道に迷う私ですが、そして、グーグルマップのお世話になるわけです。
その途中でいつも気になっていた、有楽町のゴジラ像。
やっと場所に行きつきました。

広告

有楽町のゴジラ像 ずっと気になっていた観光名所です。

地図上では、こんなふうにみていたんだけど。
地図。

有楽町から、大通り沿いに、帝国ホテルを目指すときに、気になる、気になる、超気になる!!
と思いつつ、その場所に行こうとすると、地図上では、どうも反対方向に向かう感じになって、「こりゃダメだ」と時間切れでチェックできなかった、ゴジラ像。

今回は、地図をみないで、確かこのヘンにあるはずだー、と向かったら。
みつかりました。

ゴジラ像

お台場の巨大なロボットほどあるのかな、と思っていたんだけど、そんなに大きくはなかった。
ゴジラ像
ゴジラ像

横からみると、しっぽがでかかった。
ゴジラ像。

色んな人も、写真に撮っていました。
(だから、見つけられた!!)
(そうじゃなかったら、見過ごしていたかもしれない)

まとめ

写真に撮れて満足です。
もうちょっと、いろいろ探検したい場所だった。
今度はもう少し時間をとって散策しようと思う。
日比谷公園も近いから、散策するには、いくら時間があっても足りない場所なのである。

以上である。

詳細はこちらから。

こんな記事も書いています。

祭りの湯@西武秩父駅 到着。今日の目的地は祭りの湯でした。
高尾山口駅・ケーブルカー・高尾山を満喫した一日
渋谷 カフェ マメヒコ 素敵なコーヒー店
A&W(エーアンドダブリュー) 那覇空港店 モーニングもあるよ【沖縄旅行】
エスティーローダーの婚活リップ 那覇空港の免税店にて【沖縄旅行】
開運未来流 手相リーディングの入門に参加してきました。
東京タワーなら、夜がいい。光と闇って、幻想的。
高尾山 健康登山 行ってきた
築地市場に初めて行って、買ったものメモ
海水温熱 行ってきた。身体が軽くなる感じ
エッグセレントでエッグベネディクト@六本木ヒルズ これも朝活!
ヤフーロッジでブログを書く@四ツ谷から歩いて行ったよ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら