TRAVELING トラベリング@OSHO ZEN TAROT で潜在意識と対話する

TRAVELING  トラベリング@OSHO ZEN TAROT で潜在意識と対話する

OSHO ZENタロット。

何度も引いてるような気がするトラベリングのカード。
実は初めて引いたみたいです?
カードからの印象も、旅に出る、というイメージじゃないなぁ。

広告

TRAVELING トラベリング:旅そのものが人生

初めての引いたカードです。

険しい山あいの道を進んで行く。
これは修行か何かか?
あまり、旅って楽しい!ワクワクするっ!って感じでもないなーとおもったりして。
(カードからの印象はね。)

弟子の解説からは、こんな感じ

え、この絵で楽しんでいるの?
えぇ〜。

このカードが出たら、動きと変化の時期を、表しています。
道を歩む一歩一歩、それ自体が大切。
進むのはたやすく、冒険し、成長しているという感触をこのカードは約束している。
(略)開き、受け入れるというこの姿勢でいると、新しい友人と体験を招き入れます。

こ、こ、こ、これは!!
新年に当たってとってもぴったりなカードですね。
「動きと変化」というのも面白い。
しかも容易いっていうのもいいね。
意識して、やってみるとたやすく出来るってことだからね。
楽しんでいこう。

OSHOからの言葉は、、こんな感じ。

OSHOの言葉は今回は、シンプルで分かりやすい。
予想とは全く違ったけど、分かりやすいです。

生はつねに、つねに連続したものだ。
それは最後の目的地に向かって進んで行くのではない。(略)

旅そのものが人生。
目的地はないってことらしい。
動き続けるってことね。

なかなかカードの絵柄からは思いつかなかった言葉がならんでいました。

以上である。

関連情報はこちらです。

OSHO禅タロットカード、カード関連はこちらです。

OSHO 禅タロットのリーディング会に参加しました。とっても役にたつ考え方を学びましたよ。
Osho Zen Tarot 和尚禅タロット ついに買ってしまった。
コーチングのカードPoints of YouR?が気になっている。
エバンジェリスト養成講座を受けています@Points of YouR
パンクタムを使い始めたよ@Points of You
私は何を変えたいのか@パンクタムでセルフコーチング(Points of you
一休み@パンクタムでセルフコーチング、Points of you

こんな記事も書いています。

言葉の呪いってあると思う。
良い日にするためのちょっとした勇気。「挨拶」
自分が自分に一番厳しい
彼女と昨日で、200日!!と胸をはるコを見た。
やってみたいこと。ブログを一日どれくらい書けるかという挑戦日を作って実行する。【真夜中のミントティー】
やること満載で整理が追いつかないときは10分間集中する。
場のエネルギーは確かにあると思う。
好きな言葉「始まりはすべて小さい」
寝ても覚めても 眠い 100blogs挑戦に向けて。
寒いときに汗をかくためのメモ
しょんぼりモードは、どうやら落ち込みの一種かもしれない
結局やりたいことしか、出来ないのかもと思う真夜中。
落ち込むときの睡眠は、自分自身の再起動なのかも。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら