3月に向けてのTOEIC勉(Jan23)英単語アプリ+ネットの英語の番組、文を読みまくる(図書館で勉強中)。

3月に向けてのTOEIC勉(Jan23)英単語アプリ+ネットの英語の番組、文を読みまくる(図書館で勉強中)。

3月のTOEIC受験は、いったいどうすればいいのかーと迷う私、奈々太郎です。
勉強記録をつけることで、学習時間を増やす。
今は、質より、量なんです。
そんな日々をログっている記事ですよ。

広告

3月に向けてのTOEIC勉(Jan23)英単語アプリ+ネットの英語の番組、文を読みまくる(図書館で勉強中)。

やる気がないので、図書館に行ってみた。
隣の席に、超・風邪まっさかりのおじさんが座って、微妙な気持ちになった。
ビタミンCとハーブのサプリを入れまくってる。

今日の試み。

朝からブライアン・メイのインスタの文をグーグル翻訳を使って読む、、、そして。

7taro
eclipseって何よ??

と思ったので、調べてみたら、なんだ!!と思ってそのまま記事にしたのが、上のやつ。

(eclipseって、JAVAかないかの開発環境のソフトじゃなかったっけ?)
(そういう意味だったのか)

そこからいろいろとネットサーフィンをしてみると、こんまりさん(近藤麻理恵さん:片づけ術)の外国向けのNetflixの番組があることを知る。
そして、Youtubeでチェックしてみると、#1と#2を見つけたので見てみる。
完全に、英語。
こんまりさんが喋っているのは、多分半分以上は日本語みたいなんだけど(クライアントさんに向かってしゃべっている).
全部英語での説明がある。

ときめきは、Spark Joyというそうだ。
ハッシュタグ「Konmari」でも、かなり爆発的に人気だということで、インスタで調べてみたら、めちゃくちゃ沢山出てきて。

7taro
なんだ、これは!!

(全部、英語圏の人たちです)
となる。

その出てきた人たちの英文を、グーグル翻訳と照らし合わせながら読んだりする。
わかるような、わからないような。
英語マスターへの道はまだまだ遠そうだなー。
TOEICに出そうな英語は見つからない、というより、やっぱり目から英語の文章を取り込めていないのかもしれない。

そんな状態。
3月どうしよう、迷う、迷うとき、迷ってしまえ。

以上である。

以前書いたTOEICの受験記事もろもろはこちらです。

第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
第232回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。こんなに落ちることってあるの!?
第232回TOEIC L&Rテスト(7月) 感想【行ってきた】難易度:鬼
第231回TOEIC(6月) L&Rテストの結果。自己新記録更新(歓喜)725点
第231回TOEIC L&Rテスト(6月) 感想【行ってきた】疲れた!
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

こんな記事も書いています。

TOEIC のオンライン結果がいつか、計算する方法はとっても簡単。4回目の月曜日と覚えましょう。
TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!
私、やっぱりTOEICが好きかもしれないと思う。【好きなものは続く理由がある】
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
TOEIC 忘れてはいけないリスト
TOEIC記録ノート
金曜日の夜からTOEICは始まっている。TOEIC前の金土日の過ごし方
TOEICリーディングが85点UPの理由を考察してみる。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら