12日前のTOEIC勉(Aug28)英単語アプリ。咳は少し抑制されてる。

12日前のTOEIC勉(Aug28)英単語アプリ。咳は少し抑制されてる。

第233回TOEIC公開テスト、つまり、9月のTOEICまで、あと12日。
余裕ありすぎなときは、怠けてしまうのでなんとかしたくログにする。
そんな日々をログっている記事ですよ。

広告

12日前のTOEIC勉(Aug28)

本番は、9月9日。

昨日から少し咳が収まってきたので、英単語アプリ in マクドナルドー。
気が付けば、課金しない限度までやっていた。
慣れが多すぎて、ほかのもいれないとな、とちょっと危機感を覚えてきたところ。
英単語アプリ系は、暇なときに、お菓子を食べないようにするため、とか、テレビを見るのを抑制するためだとかに使うといいかもしれない。
特に、間食に走りそうになったら、英単語アプリっていうのが絶対いいなーと思いました。

そうすると、食べ物からちょっとキョリを置くことが出来るので、少しは抑制されると思うんだ。
食べるは、多分習慣になっていそうなので、英単語アプリで上書き。
あとは、英単語アプリのほうも、複数やらないとなー。
先週までが酷かったので(咳のため)、あと少しがんばります。
具体的には、公式問題集と、文法かな。

考え事

文法の問題集は、全く終わる気がしない。
いつも同じところをやっているような気がする。

(そして、いつも同じところで間違える)。

9月は、700点に返り咲きたいので、何をすればいいのか、というよりも、文章問題を解く練習しないと!という結論に落ち着きました。
練習量が足りないと、いつまでたってもダメってことだ。
頑張る。

以上である。

こんな記事も書いてます

TOEICリーディングが85点UPの理由を考察してみる。
楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。
TOEICerなシンデレラ話を読んで笑った
TOEICの勉強がどうやったら続くかと考えている。
TOEICの試験当日はこんなタイムスケジュールです。
TOEICの単発セミナー受けてきました!勉強会とはちょっと違うけど。
毎日バッグに金フレを忍ばせようと思います宣言【小さな習慣始めよう】
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
やっぱり公式問題集に戻るの巻【TOEIC勉】
シャドーイングセミナーを受けてきました。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!
私、やっぱりTOEICが好きかもしれないと思う。【好きなものは続く理由がある】
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
第230回TOEIC(5月) L&Rテストの結果。奇跡が起きた。人生初の700点!(歓喜)
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。
第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
ちょっと落ちた模様。TOEIC #227 結果
科学的に正しい英語勉強法 メンタリストDaiGo著
2018年のTOEIC L&Rテストの日程が気になってちょっと調べてみた。
最近、やっと英文法の勉強法がわかったきた
TOEICのリーディング、これからの作戦。リーディングを好きになるところから始める。
金曜日の夜からTOEICは始まっている。TOEIC前の金土日の過ごし方

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら

About The Author

Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら