WiFiはあちこちでキャッチできるのよね。~過去の自分と対話する【9月18日】

WiFiはあちこちでキャッチできるのよね。~過去の自分と対話する【9月18日】

過去の自分と対話するシリーズ9月18日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続824日目でした。
2018年の第37週目、20記事、2.7万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/9/10-9/16】
日付シールのマステとか。かわいいの見つけた【マステ沼ずぶずぶ】
今日の空 晴れていたけれど、不安定だったね。
みかん。【今日の一枚】
40日前のTOEIC勉(Sep18)まんねりだけど英単語アプリ

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続459日目でした。
iPhone SEを手にして、5日が経ちました。
午後の紅茶 リフレッシングアップル ごくごく飲める
気持ちがついていかない週だった:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/9/11-9/17】
ヘミシンク、そして、清涼飲料水~過去の自分と対話する【9月18日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続94日目でした。
三連休の真ん中。ヘミシンク音楽で、深く、リラックスにつとめてみる
1週間前のTOEIC勉 いろいろあるのよ

2018年の記事から見ると

写真系が2本に、それ以外を書いている感じ。
37週目のまとめ記事を書いたので、そこでの反省が、「今日の一枚」を書こう、ということで、無理やり今日の写真の中から、みかんを。
暖色系の色のほうが見栄えがしますね。
もう少し考えよう。

2017年の記事から見ると

iPhoneSEを手にして5日!?
おぉぉー。
SIMが入っていないので、自宅のWiFiでiPhone を使っている感じです。
つまり、家でのみ。
それ以外は、タリーズとか、スタバとか、カフェベローチェとか、モスカフェとか。すかいらーくグループや、デニーズも7SPOTであったね。
探してみると、WiFiは結構とんでいたというお話です。
渋谷の街や、東京の地下街は、地域のWiFiも飛んでいるのよね。
凄いよね。
現在は、そのiPhone SEは、水没して、7月上旬に死にまして、新しいiPhone6sを手にしています。
iPhone6sには、安いSIMをさしているんだけど、自分の一か月の適正データ量がわからない。
どれくらいかわからないので、毎月のデータ量をチェックしているんだけど、わからん。
いや、まだ、2ヶ月目だからだと思うけれど。
普通もわからないけれど、すごく変動するかどうかもよくわからない。

2016年の記事から見ると

ヘミシンクの音楽は、リラックスに最適ですが、残念ながら、疲れ果てている場合、爆睡します。
間違いなく意識なくなる。
だから、30分だけ、っていうのが出来ないのが悩ましいのでありました。

気付いたこと

手帳タイムを毎日とろうと思っているにも関わらず、なかなか取れない。
かなり意識しないとダメみたいだってことに気づきました。

まとめ

夜型生活の、原因は、この振り返り記事かもしれないと最近思い始めている。
とりあえず、早めに寝ようとは思っているんだ。
気持ちだけは。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら