第231回TOEIC(6月) L&Rテストの結果。自己新記録更新(歓喜)725点

第231回TOEIC(6月) L&Rテストの結果。自己新記録更新(歓喜)725点

昨日、6月24日に受けたTOEIC公開テスト(第231回分)のオンライン結果発表がありました。
前回も超びっくりしたけれど、今回は、もっとびっくりした結果です。

広告

第231回TOEIC(6月) L&Rテストの結果。

き、奇跡、アゲイン!!

しかもしかもしかも、あんなに停滞していた、リーディングが!
85点プラス。
その代わり、リスニングが60点のマイナス。
トータルは、25点プラス。

リーディング易しくはなかったと思うんだけど・・・・。

というわけで、結果は。
L380 R345 TOTAL:725
TOEIC結果

自己新記録なんて、2、3年ぶりかもしれない。
(それだけ、停滞していたってことか、、、)

あ、うそ、前回自己新記録更新してたわ。
ほら、人生初の700点って、いうことは、自己新記録更新ってことだから。
なんだか、イレギュラーすぎて、ノーカウント扱いになってた。

リスニング、初めて受けたときは、95点!
それからすると、300点ぐらいのアップだわ。

う、れ、し、い。

やっぱり、喜ぶ。

▽前回のいってきた、の感想は、こちら。

5月と同じ雰囲気の手ごたえだった。
これで、下がっていたら、TOEICの5種類あるフォームのせいだったのかな(=つまり、運が悪い)、と思っていた。

振り返ってみる

5月のテストも6月のテストも、その何日か前から、「TOEIC700点への道」として、学習のログを残していたんだけど、それが分析できたら、面白いかしら。
しかし、今日はそのログ記事を見直すのは難しいので、カテゴリー記事から見てみてください。

▽これ。
TOEIC700点への道 | ミントフラッシュ♪
TOEIC800点への道 | ミントフラッシュ♪

6月は、5月の結果が出てからは、即「TOEIC800点への道」を作ってそこにぶち込んでいったので、途中から変化しております。
・・・志は、高い方がいいね!!!(笑)

リーディング85点アップの背景を考察してみた。

長すぎて、なんだか変だったので、別記事にまとめました。

9月はどうする?

▽9月は、7月24日締め切りよ。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月)の申し込み始まっています。

実は、まだまだ迷っている。
TOEICと分子栄養学のプレセミナーがぶつかっているんだよなーと思って。

そして一番の問題は、、、、。
スマホが水没したこと。
まだ復活していない。
英単語アプリ使ってたから、ねー。どうしましょうねー。
とりあえずは、チマチマと頑張ります。
9月は、締切まで迷ってみようかな、と思っている。

以上である。

9月の申し込みはこのヘンから。

第233回TOEIC L&Rテスト(9月)の申し込み始まっています。

関連記事:読み物編

私、やっぱりTOEICが好きかもしれないと思う。【好きなものは続く理由がある】
楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。
TOEICの試験当日はこんなタイムスケジュールです。
TOEICの勉強がどうやったら続くかと考えている。
毎日バッグに金フレを忍ばせようと思います宣言【小さな習慣始めよう】
金曜日の夜からTOEICは始まっている。TOEIC前の金土日の過ごし方
TOEIC Part5を勉強するために気分を軽くする方法。
TOEICのリーディング、これからの作戦。リーディングを好きになるところから始める。
最近、やっと英文法の勉強法がわかってきた
シャドーイングセミナーを受けてきました。
2018年のTOEIC L&Rテストの日程が気になってちょっと調べてみた。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!

関連記事:行ってきた&結果

第231回TOEIC L&Rテスト(6月) 感想【行ってきた】疲れた!
第230回TOEIC(5月) L&Rテストの結果。奇跡が起きた。人生初の700点!(歓喜)
第230回TOEIC L&Rテスト(5月)のアビメ。初めての100!初めての!!
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
第227回TOEIC(1月) L&Rテストの結果。荒波が来た。
第227回のTOEICこぼれ話 いいのそれ?っていうのがあったんです。
第226回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第226回TOEIC(12月) L&Rテストの結果。
第225回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第224回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第224回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。
第223回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第223回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。
第222回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】 小雨の中のTOEICは難しすぎた。
第222回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。うーん。
第221回(6月) TOEIC Listening&Readingの結果
第221回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第220回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第220回(5月) TOEIC Listening&Readingの結果

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら