筋トレ、またはラン&ウォーク#71-80まで。【1000日継続チャレンジ】

筋トレ、またはラン&ウォーク#71-80まで。【1000日継続チャレンジ】

2017年の10月28日から、1000日継続チャレンジをしています。
10日分ずつログ記事を書くことにしました。今回は、71日目から80日目まで。

私のチャレンジは、カラダを作ること。
出来れば、マラソンが出来るカラダにしたい。
というわけで、ランか、ウォークか、または、筋トレか、といくつもの選択肢を用意した緩いチャレンジになっております。
あぁ、ついでに体重も減ってくれれば、いうことないっ!

広告

1000日継続チャレンジ、の記録:#71-80

今回は80日目までのチャレンジです。
やる気の出ない感じの日々に、高尾山にいって、体力のなさを痛感した10日間でした。

71/1000【1月6日】

71/1000(1月6日)は、腹筋30回。起きた直後にやるのがコツ。
それ以外にやろうとして挫折している現実は、そのうち修正していきたい。

72/1000【1月7日】

72/1000(1月7日)は、高尾山で山登り。4時間歩いて、23,000歩。
歩いた結果、今、体中が痛い。
スクワットでは腿の筋肉の鍛え方は足りなかったかもしれない。
体重をなんとかしないと運動は出来ないかもしれない。

73/1000【1月8日】

73/1000(1月8日)は、酷い筋肉痛になっており(足)、これからますますひどくなる傾向(涙)。
よって、腹筋30回。しばらく腹筋のみになりそうだ!

74/1000【1月9日】

74/1000(1月9日)は、腹筋30回ダン。
いろいろとやる気減退中。

75/1000【1月10日】

75/1000(1月10日)は、腹筋60回ダン。
筋肉痛は、あっさり治ってしまった。

76/1000【1月11日】

76/1000(1月11日)は、スクワット30回。
筋肉痛は治ってしまったと言ったが、筋肉痛の影響やっぱりちょっとある。

77/1000【1月12日】

77/1000(1月12日)は、腹筋60回。

78/1000【1月13日】

78/1000(1月13日)は、腹筋30回と、12000歩(約1.5時間)

79/1000【1月14日】

79/1000(1月14日)は、腹筋30回。やる気減退中。

80/1000【1月15日】

80/1000(1月15日)は、腹筋30回と、スクワット30回。
ついに80日目!!わおわおー!

気付きとコツ

朝起きて、すぐに、腹筋をすると、とりあえず、このチャレンジは、完了するので、そうすることにした。
だから続いている。
寝る前でもいいけれど、朝イチがいい。
多分、どんな習慣もきっと朝イチでやると、一日調子がいいと思う。
そんなことを発見した10日間でした。
だから続いてるんだと思う。

まとめ

80日目を通過してあと920日!
やっぱり積み上げてみると嬉しくなるなー。
また次の10日と、その次で、100日になるのか。
ちょっとはやる気出てきたかも。

以上である。

関連記事はこちらです。#1から#8までの記録も入っている

オリンピックまであと1,000日。今日は何か始めるのにとってもいい日だぞ。
雨の日に走るにはどうすればいいの? サンダルでウォーク?
走るか、腹筋か。【1000日継続チャレンジ】
走った上に、筋トレまで。【1000日継続チャレンジ】
ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】
ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】#5-8まで。
ラン&ウォーク、または筋トレ【1000日継続チャレンジ】#23-30まで。
ラン&ウォーク、または筋トレ【1000日継続チャレンジ】#31-40まで。
ラン&ウォーク、または筋トレ#41-50まで。【1000日継続チャレンジ】
筋トレ、またはラン&ウォーク#51-60まで。【1000日継続チャレンジ】
筋トレ、またはラン&ウォーク#61-70まで。【1000日継続チャレンジ】
ミドリ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら