12月の振り返りと12月に注目された記事TOP5とあれこれ。

12月の振り返りと12月に注目された記事TOP5とあれこれ。

とにかく書いた12月でした。
そんな12月の振り返りと、注目された記事TOP5です。

広告

12月の注目された記事TOP5

12月に注目された記事は以下の5記事。
一挙にどーんとご紹介。

一言で言うとTOEICばかりだったような気がします。

12月に出来た事・やったこと

東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています

今月は、#31-70まであったみたい!
緩い継続だから続いているんだと思う。少しずつ、ハードにしていきたいなと思っているけど、どうなるのかなー。
一年続くとそうでもないだろうか。
ラン&ウォーク、または筋トレ【1000日継続チャレンジ】#31-40まで。
ラン&ウォーク、または筋トレ#41-50まで。【1000日継続チャレンジ】
筋トレ、またはラン&ウォーク#51-60まで。【1000日継続チャレンジ】
筋トレ、またはラン&ウォーク#61-70まで。【1000日継続チャレンジ】
私の自分データの中には、こういうものがある。

1日に55分歩くと、半年で、8キロ痩せる

これは多分実際にやった結果だと思うので、これも挑戦してみたいなーと思っている。
もちろん、この55分は、朝30分夜30分とか、意図して動いた結果の55分であって、決して万歩計つけてたら、いつの間にか「55分」になってたーではないです。
出来たらいいなー。

英語の勉強記録

最初のほうは続いていたけれど、100記事達成してからあんまり書いていないような気がする。
そう、楽しくないのだ。全然。
これなんとかして、面白くする方法を考えないとだめな奴だ。
今の方法では、続かないことがわかった。

それ以外にも

親指シフトを始めたり、あまかずノート術を学んだり。

12月の振り返りとしては

2017年の年間を通して、一番書いた月となりました。
それというのも、「#100blogs」に挑戦したからでしょう。
これまでにも月に100記事以上は書いていたけど、それは、結果として「書いてしまった」わけで。
で、今回の挑戦は、「書くと宣言したら、どうなるか」でした。
・・・まぁ、あっという間に書き上げた、という感じでしょうか。
数だけはね。

その中でも力作はこちら。是非読んでください(笑)。

※力作とは:やけに字数が多い、感情移入が激しい、等を指す。
なのに、12月は沢山書きすぎたので、色々と埋もれてしまって、悲しい感じなのだ。

そして、1月は!

1月も#100blogsは、やっているようなので(2018年は年間通してずっと!?)、のんびり参加してみたいと思っている。
また、書こうと思っても書けない記事とかあるので、ちらっと書いていけたらいいなぁと思っている。
あと、習慣化したいものがある。
叶えたい野望がある。
いろいろあるのだ。考え中なことも多い。
やっぱり時間が足りない。
でも最初は、やっぱり「身体」をなんとかしたい。

まとめ

12月のまとめは、いつもよりもあっさりと。
でも、色々あちこちかき集めてみましたよ。
そのうちカタチになってくるといいなぁと思う種が多い気がします。

ということで、以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら