第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。

第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。

2018年10月28日!の第234回のTOEIC終了~!!
いい天気でしたーー。
12時頃の日差しは、きつかったくらいです。

で、結果はというと、ダメよ、だめだめ。
途中で眠くなってしまうくらい、文章が多かったです。
(できたかどうかは別問題)

広告

第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】

いつもの会場なので、いつものように行くのですが。
中くらいの会場で、休みの人は少なかったように思います。
ただ、人の割合にたいしての、試験官さん(作業するひと)が少なくて、受験票回収(最初のやつね)や、問題配るのが、ギリギリでした。
ドキドキしちゃったわ。

今回も1つのスピーカーでのリスニングでした。
あんまり気にならないスピーカー。
ものすごい風邪をひいている人もいなかったです。

そして、リスニングは47分!

47分は、久しぶりだなぁ。
なので、そんなに凄いスピードのリスニングはなかったように思います。

今回の感想書いてみます。

リスニングセクション(Part1-Part4)

今回は47分のリスニングでした。

予定は46分だったからちょっと焦ってました。少し狂うだけで焦るって・・・。
問題が長すぎたので、焦りも出てきます、そんな感じだった。
(できているかどうかは別問題)

Part1:普通?
易しめと、普通のような、ひっかけあり。
おねーさんがドキュメントみてる。白黒だけど、きっと赤いジャケットに違いない。

Part2:??
なんともいえない。
微妙。
違う、と思って修正したもの4つ、その間に、1つ聞き逃す。
わかりにくいのもあるし、消去法でそれしかない、っていうのもありました。

合っているといいなぁ。
Part3:普通?
図表問題は、いつもどおりの3題。
ひたすら解いた。
なんとかなったんじゃないかな。
リズムを維持すること以外何も触っていないでっした。

いつもの苦手な会話の意図を問う問題(設問の中に、会話が入っている)は、少なかったように思う。
でも、これは、沢山やったので、合ってるはず。多分出来たはず!!

Part4:不明!
全く覚えていない。
ひたすら先読みに徹したと思う。
びっくりするほど・・・・覚えていないわー。
聴きにくいという感じもなかったので、そのへんが47分のリスニングなのかもしれません。

図表問題はいつもどおりの2題。
1つわからないのあったけれど、もう最後のほうだったから、諦めもつきます。

リーディングセクション(Part5-Part7)

Part5:普通
(短文穴埋め問題)
解らないものと、わかるけれど、どうなの?っていう選択肢があって、そこも間違えていると悲しい感じ。
普通くらいの難易度と思います。
13:47~13:56までかかりました。

Part6:不明
(長文穴埋め問題)
時間的には、14:05までといていた。
わりとしっかり読んでみたんだけど、意味がとれていないものは(多分わかっていないということになる)、適当に選んで次へいく。
各問題の、1文挿入問題は、出来たような、そうでないような。
読み方を、最初に、文を読んでいて、あとは、チェックしながらやっているので、少しは時間短縮になっていると思うんだ。

Part7 Single;シングルパッセージ:難
(1つの文章に複数(2~4)の設問に答える問題)
難しかったような。
読ませる問題ばかりだったというイメージ。
読まないとわからないっていうか。

14:25には、終わっていたので、最後のほうは、わからないものはぶっ飛ばしでやったんだと思う。
何故なら、ちらっと後半の問題を確認してみたら、文章がものすごく多くて、時間足りなくなりそうだったから。
このへんで、時間はあるのに、焦る。

Part7 ダブルパッセージ:普通~難
(2つのパッセージに5つの設問に答える問題×2題)
易しくない。長い。根拠見つけにくいー。
まぁ、そういう問題なのでしょうがないですが、集中力が尽きてきてました。

Part7 トリプルパッセージ:??
(3つのパッセージに5つの設問に答える問題×3題)

読みずらい。
眠くなってきてしまう。
今日は、眠くて眠くて、結局13:55に終わりにして、ぼーっとしていました、7分間。
見直そうという気持ちには慣れずに、そのまま終了。

前にも出た「errand」使い走りは、singleに出てたかな。
知っている単語が出ると、ウキウキしますね。

その他

とにかく疲れ果ててしまう。
他の試験も同じ場所であったので、若いコが沢山。
帰りの時間が一緒になってしまい、道路は、人であふれていて壮観でしたよ。

何はともあれ。お疲れ様でした。

次回へ向けて

11月も連続受験の予定なのです。
11月は、11月18日、、、あと21日。
ちょうど三週間前なんだよなぁ。

今日、明日は、お休みにしたいと思う。
きょうはよく眠れるだろう。

10月に発売された公式問題集4は、まだ、熟読できていないので、11月のTOEICにはしっかりできるかなー。
出来るといいな。

11月のTOIECが今年最後のTOEICの予定なのです。

まとめ

終わったー。
あんまりスッキリはしないけれど。
やっぱり勉強にはメリハリが大事だな、と思っています。
毎日毎日、、、マンネリでやるのは、ダメね。
反省。

時間の優先順位も問題だ。

ま、コツコツやれたらいいなーと思います。

さて、次は?

11月です。
今年最後のTOIECです。
(12月は、分子栄養学とかぶっているのでパスの予定)

分子栄養学とも被ってない日程!
がんばれたら、いいなぁ。
今年最後と思えば、楽しめるか。

以上である。

以前書いたTOEICの受験記事もろもろはこちらです。

第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 前日。ほんばんは あしただ。
公式問題集4が来た!ピンクの公式問題集です。
第234回TOEIC(10月)の受験票が来ました。本番は、10月28日。
第236回TOEIC L&Rテスト(12月)の申し込み始まっています。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
第232回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。こんなに落ちることってあるの!?
第232回TOEIC L&Rテスト(7月) 感想【行ってきた】難易度:鬼
第231回TOEIC(6月) L&Rテストの結果。自己新記録更新(歓喜)725点
TOEICリーディングが85点UPの理由を考察してみる。
第231回TOEIC L&Rテスト(6月) 感想【行ってきた】疲れた!
英語で遊ぶアプリ4つ
第230回TOEIC(5月) L&Rテストの結果。奇跡が起きた。人生初の700点!(歓喜)
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
第227回のTOEICこぼれ話 いいのそれ?っていうのがあったんです。
第227回TOEIC(1月) L&Rテストの結果。荒波が来た。
第226回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第226回TOEIC(12月) L&Rテストの結果。
第225回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第225回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。
第224回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第224回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら