第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。

第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。

うぅーむ、これは、ちゃんと成長しているのだろうか。
同じ場所にいるのだろうか、もしくは坂道転げ落ちてないだろうか?
微妙な点数が2018年ラストの点数となりました。うーむ。

広告

第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。

非常に微妙な第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果です。
点数は上がっている。
ほんの誤差程度。
でもさ、なんか、納得いかないような。
そんな気持ちの残る結果です。
点数はもう誤差ですね。

ということで、結果は!

リスニングで、マイナス20点。
リーディングで、プラス30点。
トータル、プラス10点。

び、微妙すぎるっ!!

リーディングは、誤差でしょうか。
それとも文法部分良くなった?
それとも奇跡的なまぐれあたりが連発した?
(ナンダソレ)。

というわけで、結果は。
L380 R275 TOTAL:655
TOEIC
リーディングは、今回30点あがってきているから、やっぱり文法授業ノートが面白くなってきたあの感覚は、本当だったのかもしれない。
いやいや、30点も誤差の範囲かなぁ?
それはそれで悲しくて切ない。
そんな感じです。

▽前回のいってきた、の感想は、こちら。

よくわからぬ。
10月と比べると同じようにダメな出来のように思えるし。
それでリーディングが上がっているのもよくわからない。
アビメを待つか、そうしよう。

そして、来年は、文法授業ノートもそろそろ終わらせるようにして行こうかな。
リーディングの訳を上手にできるようになるといいんだけどな。
アビメを見てから考えようと思います。

振り返ってみる

11月のTOEICへ向けてのログ記事まとめてみると見えてくるものがきっとある!!
ということで10月のTOEIC終了後(10月28日)の次の日から11月18日当日までの記録です。
20日間。
10月へのTOEICに向けてが40日間であるのに比べると、すくなめです。
勉強自体は、ずっと連続して続いていますが・・・・。

▽11月のTOEICに向けての記事はこれ

おや、11月のテストの近くは、リスニングに没頭していたような記憶があるんだけど、英文法ノートのほうが多いみたい?

ということは、リスンングがちょっと落ちているのは、誤差でもないのかしら。
どれもこれも一緒にやっていかないといけないということか。
でも文法授業ノートを丁寧にやるのはイイみたいだ。
年内はこれに取り組もうと思う。

来年1月のTOEICに向けて

やっぱりリーディングが点数アップのかなめですね。
わかっている。
わかっているんだー。
その前にちゃんと申し込まないと。
(まだ申し込んでなかった)
今日中に申し込むぞ。

以上である。

1月の申し込みはこのヘンから。

第237回TOEIC L&Rテスト(1月)の申し込み始まっています。

関連記事:行ってきた&結果

第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
第232回TOEIC L&Rテスト(7月) 感想【行ってきた】難易度:鬼
第231回TOEIC(6月) L&Rテストの結果。自己新記録更新(歓喜)725点
第231回TOEIC L&Rテスト(6月) 感想【行ってきた】疲れた!
第230回TOEIC(5月) L&Rテストの結果。奇跡が起きた。人生初の700点!(歓喜)
第230回TOEIC L&Rテスト(5月)のアビメ。初めての100!初めての!!
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
第227回TOEIC(1月) L&Rテストの結果。荒波が来た。
第227回のTOEICこぼれ話 いいのそれ?っていうのがあったんです。
第226回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第226回TOEIC(12月) L&Rテストの結果。
第225回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第224回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第224回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。
第223回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第223回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。
第222回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】 小雨の中のTOEICは難しすぎた。
第222回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。うーん。
第221回(6月) TOEIC Listening&Readingの結果
第221回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第220回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第220回(5月) TOEIC Listening&Readingの結果

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら