第241回TOEICへ向けて:前日のTOEIC勉(Jun22)オンライン英会話と公式問題集5と公式ボキャブラリー来た!

第241回TOEICへ向けて:前日のTOEIC勉(Jun22)オンライン英会話と公式問題集5と公式ボキャブラリー来た!

第241回TOEIC、6月のTOEICの前日!!
はははは、と乾いた笑い。
そんな日々をログっている記事ですよ。

広告

第241回TOEICへ向けて:前日のTOEIC勉(Jun22)オンライン英会話と公式問題集5と公式ボキャブラリー来た!

第241回、6月のTOEICは、6月23日!
その前日がこの日。
TOEICの新しい公式問題集が6月21日に発売(アマゾン/公式アナウンスは6月25日)ということで、来るはず!と思ってワクワクしてたー。
こういうときはやっぱりリアル書店のほうが早いのね、と思いつつ、まぁまぁいいかと。
家にいると何もしたくなくなるので、図書館のオープンから閉館までいましたよ。

図書館に来たからにはやるだろう!と思うけどね。まぁうんん、気になることが多すぎた。

英会話1:文法:アンゴラの先生

アンゴラの先生!アンゴラ!!!
時差は7時間!
文法でかなりいい感じに勉強できました。
前置詞という軽いやつだったんだけど、テキスト見て、読んで、そして、先生が例文つくり、私も真似して作り・・・。
この自分で例文を作るっていうのが一番覚えるね。
しかもすぐに訂正されるし、もしくは、すんごい褒めてくれる。
(だからやる気になる感じ?)
とてもほめ上手な先生でした。

英会話2:会話:グアテマラの先生

朝の2つめのレッスン。
偶然見つけて予約したら出来た!奇跡的に。
グアテマラの今日の朝は、ハリケーンが吹き荒れていました。
ものすごい風の音だった。

で、グアテマラというと、そう、コーヒーなのよね。
コーヒーの産地ということで、やっぱり安いのかどうかが気になる・・・。
で、聞いてみた。

7taro
(やっぱりコーヒーはお安いの?)

(各自英語で翻訳してください)

そしたらさ、8杯/1ドル!
って答えたんだよね、先生。

1ドルのレートは、、、簡単にいうと100円?
お安いねー。
彼のグランマも一日8杯くらいは飲むっていってたよ。
すごいな。

カフェイン気になったけど、そこまで私の英語力ないので、

7taro
アメーイジング!

しか言えず。

勉強が必要だわーーー。

英会話3:会話:イエメンの先生

夜は中東イエメンの先生。
日本のアニメの話でもりあがる。
具体的には、ワンピースの、ゾロとサンジ。
爆笑してましたわ。

好きなことを話しすると、みんな目がキッラキラに輝くのが素敵。
それが一番のコミュニケーションだなーと思う。

それ以外の英語

図書館にいても、気になってしょうがないのが公式問題集5がいつ私の家のポストに入るか、、でした。
メールでチェックして、どうやら到着しているようだーと思って、即帰宅。
(図書館も閉館時間の間際だったしね)

ボキャブラリーの本も私注文したたみたいで(すっかり忘れていた)一緒にでも別々に届いていた。

両方ともに、音源をダウンロードして聞く。
かなりテンションがあがる。
とくにボキャブラリーの本は、とってもいい声の人が喋っている。
おススメですよ。

公式問題集のほうは、やっぱりあれだ。
リーディングの音源があること。

まとめ

最後は公式問題集5の音源と、公式のボキャブラリーで興奮した一日となりました。
ボキャブラリーは紙の本でかったけど、電子書籍も買うかもしれない。
音源と電子書籍だと、重さゼロ。
これって凄い。
そんなことを考えて、さくっと寝た。
結局、なるようにしかならんのだ。

以上である。

こんな記事も書いてます

第240回TOEIC (5月)の結果 リバウンド?
第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。
第239回TOEIC (4月)の結果 Readingが久々に上がった。
第238回TOEIC L&Rテスト(3月) 感想 【行ってきた】長文は相変わらず出来ない。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第237回 TOEIC L&Rテストの結果 伸びしろが400点 前向きに頑張ろうぜ。
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

TOEICノウハウ記事

TOEIC のオンライン結果がいつか、計算する方法はとっても簡単。4回目の月曜日と覚えましょう。
TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!
TOEIC受験前日、準備すること、やること。ほんばんはあしただ。
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
今日は、ICレコーダーのレビュー戦です。OLYMPUS V-843
勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら