第240回TOEIC (5月)の結果 リバウンド?

第240回TOEIC (5月)の結果 リバウンド?

5月に受けたTOEIC L&R テストの結果です。
4月は300超えたと喜んだリーディングがあっさり戻った。
つかの間の夢だった。

広告

第240回TOEIC (5月)の結果 リバウンド?

もとに戻る。
もしくは、リバウンド。
・・・なんてイヤな言葉・・・。
ダイエットの時のリバウンドならば、70キロから、55キロになってヤッターと思ったのもつかの間、あっという間に元の体重に戻る(増える)、ですが。
TOEICの場合は、前回はちょっとアップしたけど、やっぱり実力は同じだったので、元の点数(ダウン)に戻る、です。

書いていてちょっと悲しくなった。
ぐす。

第240回 TOEIC L&R テストの結果

▼5月の結果はコレダ。

TOEIC結果

L390
R285
トータル 675点。

前回と比べると、マイナス20点のダウン。
リーディングがもとに戻り、リスニングももとに戻った、という感じ。

リーディングの部分。
310点が、285点に!
なんてこった。

リスニングの向上よりも、下がり幅が大きすぎて、全体的にダウンとなりました。
▼ちなみに4月はこれ。
TOEIC結果

5月のTOEIC のときはどんな状況だったかというと

手ごたえがない回だった、ということは、特に成長がないってことだったのかも。

で、五月は何をしていたかというと。
オンライン英会話ばかりやっていたので、前日と当日は公式問題集のリスニングをずっと聞いていたくらい。

スクリプトはなし。
パート2は、スクリプトなくてもよーく聞けば、わかる。

それ以外は、、、。
あ、リスニングの速度を1.3から、1.4倍にして聞いてた。
時間短縮のために。
その方が集中出来たみたいでした。

オンライン英会話の方も、5月14日で一旦休会して、あとはプラスレッスンチケット(11枚綴りを購入)で一日一回レッスン。
疲れてたら受けない、というような緩やかなやつをしていた。

が、TOEIC直前の5月24日に復活。
いろいろあって!

その時にはまだレッスンチケットは半分くらい残っていたんだけど、
計算してみたら今すぐのほうがいいという計算上の理想論が出たのですぐに復活したのです。

今度のは1日2回レッスンだからゆとりがあります。
多分、今までよりは。
でも物足りなさも感じている。

まとめ:変わっていない

変わっていなくても、ま、今はその途中だとして進むしかない。
ところで、今日は金曜日。
TOEICの結果発表のロジック・・・崩れましたわね。
(いつもなら、月曜日、月曜日が休みなら火曜日となるはずだった!)

4回目の月曜日は、明後日です。父の日の次の月曜日。
でも今日は金曜日。

今度からは金曜日になるのかしら?
不明。

そして、6月のTOEICは、6月23日。
もうすぐですよ。

新しい辛子色の公式問題集も直前に出ることだし、ちょっと楽しみだなー。

と、いうわけで。
頑張りましょう。

以上である。

こんな記事も書いてます

第242回TOEIC L&Rテスト(7月)の申し込み始まっています。 | ミントフラッシュ♪
第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。
第239回TOEIC (4月)の結果 Readingが久々に上がった。 | ミントフラッシュ♪
第238回TOEIC L&Rテスト(3月) 感想 【行ってきた】長文は相変わらず出来ない。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第237回 TOEIC L&Rテストの結果 伸びしろが400点 前向きに頑張ろうぜ。
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

TOEICノウハウ記事

TOEIC のオンライン結果がいつか、計算する方法はとっても簡単。4回目の月曜日と覚えましょう。
TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!
TOEIC受験前日、準備すること、やること。ほんばんはあしただ。
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
今日は、ICレコーダーのレビュー戦です。OLYMPUS V-843
勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら