3月に向けてのTOEIC勉(Jan20)英単語アプリのみ。問題集のゆっくり解き。英文を書き写す、、、方法で。

3月に向けてのTOEIC勉(Jan20)英単語アプリのみ。問題集のゆっくり解き。英文を書き写す、、、方法で。

勉強記録をつけることで、学習時間を増やす。
今は、質より、量なんです。
そんな日々をログっている記事ですよ。

広告

3月に向けてのTOEIC勉(Jan20)英単語アプリのみ。問題集のゆっくり解き。英文を書き写す、、、方法で。

やる気があるような、ないような。

今日の情熱的英語の勉強風景。

英単語アプリを約800問くらい。
多いように見えるけれど、多分そんなに多くない。
時間はかかっているけれども、そんなに丁寧にしていないから。
もう、辞めちゃおうかなー英単語アプリ、と思ったりもするくらいに、惰性に流されているような気がしている。
それよりも、アマゾンミュージック(私は、プライム会員で、タダで聴けるもののみ)で、洋楽探して、かつ、歌詞がついているものを見ながら音楽を聴くっていうのが気に入っている。

今日はそれも多かったと思う。
やっぱり私には、耳から聞こえてくる勉強のほうがいいみたいだなー。
眼から入ってくる情報よりも耳と目、同時進行のほうが好きみたいだし、集中できる。
とは言え、これもクセとか、習慣の1つかもしれないので、TOEICにおいては、なるべく耳を使いつつ、目からの情報も取っていけるようにしたい。

やっぱり問題集の、ゆっくり解き(しっかり理解して解くという方法、時間がかかります)をやっていくしかないか。
こないだメルカリで買ったイクフンの遠い昔のPart5の問題集もあるわけだし、しっかりやっていこう、、、。
とりあえず、「しっかりやる」の「しっかり」は、手を動かすってことで、英文を手で書き写す、というのが有効なようです。
こうなると英単語アプリは、ちょっと邪魔になってくるんだよなぁ。

隙間時間だけにするようにしたいと思います。

がんばる。

以上である。

以前書いたTOEICの受験記事もろもろはこちらです。

第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
第232回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。こんなに落ちることってあるの!?
第232回TOEIC L&Rテスト(7月) 感想【行ってきた】難易度:鬼
第231回TOEIC(6月) L&Rテストの結果。自己新記録更新(歓喜)725点
第231回TOEIC L&Rテスト(6月) 感想【行ってきた】疲れた!
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

こんな記事も書いています。

TOEIC のオンライン結果がいつか、計算する方法はとっても簡単。4回目の月曜日と覚えましょう。
TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!
私、やっぱりTOEICが好きかもしれないと思う。【好きなものは続く理由がある】
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
TOEIC 忘れてはいけないリスト
TOEIC記録ノート
金曜日の夜からTOEICは始まっている。TOEIC前の金土日の過ごし方
TOEICリーディングが85点UPの理由を考察してみる。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら

About The Author

Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら