【DMM英会話】2020年9月のまとめ:累計1,807回、45,175分(752時間55分)になりました。

【DMM英会話】2020年9月のまとめ:累計1,807回、45,175分(752時間55分)になりました。

はやいものでいろんなことがありすぎた9月が終了して10月。
あぁぁ、もう10月。
2020年はもうあとたったの三か月なのか・・・・。
二度目の9月のまとめです。

広告

【DMM英会話】2020年9月のまとめ:累計1,807回、45,175分(752時間55分)になりました。

8月から英会話のコースを変更しまして、現在は、一日2レッスンのレギュラーコースです。
だからまぁ、30日間で最低60回(一日2回だからね)のレッスンですが。
9月は、チケットがかなりあったのでせっせと使ってました。
そして、わたくしのMBT(MyBestTearcher)がDMMから離れてしまったため、レギュラー講師がいません。
とても取るのに迷うし、連続レッスンはしないし、そして誰をとるんだーというそういう葛藤が多かった月でもあります。
さらに言えば、パソコンが壊れて1週間くらいスマホでレッスンを受けるという状態もありました。

さらにとどめは、ペットの小鳥がなくなった、、、、。
なんだか呪われているんじゃないかと思うくらいに、いろんなことが変わりました。
パソコンは新しいのを注文して、Windows10になったし(Welocome Windows10!)、小鳥とはサヨナラを。
MBTは、うーんうーん、これから新しく没頭できる先生はいるんだろうか。
いるかもしれないし、この執着心を捨てるともっと面白いことが起きるかもしれない。
そういう気持ちで行きたく思う10月は。

というわけで、9月のまとめです。

9月は79回レッスン、累計1,807回、45,175分となりました。

8月もいろいろなことが起きたと思っていたけど、9月はもっとヘビーだった。
結果として、
レッスン受講は、79回、1,975分(32時間55分)。
累計で行くと、1,807回、45,175分(752時間55分)となりました。

4万5千分ってすごいーと思うけど、まだ1,000時間は超えていないんだよな。
1000時間は、6万分、次の目標は、50,000分、累計833時間20分、25分レッスンが2,000回分です。

2000回レッスンかー、一日2レッスンだと結構遠いですね。
一日3レッスンだと月に100レッスン近く受講するので、すぐのような気もします。
年内には達成できる?
いや、一日2回レッスンだと無理ですな。
まぁ無理はしません。復習も大事なので、一回一回のレッスンを楽しみたいと思います。

8月も悲しみにくれていたんだけどね。
9月の比ではなかった・・・・。

9月の新しい国チャレンジは、1か国。累計121か国になりました。

9月はもう新しい国には挑戦は無理かなーと思っていたんだけど、取れました。
偶然にも。
その新しい国はというと。

コソボであります。
先生が素晴らしかったですわー。
ユーゴスラビアとかコソボの前の国から、つまり国の成り立ちからお話いただきました。
歴史を教え馴れているような先生で、とてもよかった。
いろんな写真をシェアしてくれて、そしてその写真についての質疑応答で25分が一瞬で終わってしまったという。
めずらしく、自分の自己紹介をするのを忘れて国の話で終わってしまった・・・。
こういうのもすごい楽しい。

Something New!

それ以外のトピックとしては、国メダルでいうと、ジャカルタとハイチが金メダル(10回以上レッスン受講)となりました。
そして、カメルーン、マダガスカル、インド、ハンガリーが銀メダル(3回以上のレッスン受講)となりました。
今、銀メダルから金メダルになりそうなものが二か国、、、育てているところであります。

育てている、ってなんだか不思議に響く言葉だわ。

9月の出来事といえば

もういろいろ書いているけれど。

パソコンが壊れた

それは9月に入ってすぐでした。レッスンの準備しようとしたら、パソコンが立ち上がらなかった!!!

7taro
うそでしょう!?

私のパソコンはWindows8だったんだけど、2012年に購入して使ってましたー。
本格的に使い始めたのが2016年くらいじゃないかしら。
それが完全に壊れました。
びっくり!
その日にすぐにヨドバシカメラに行って、新しいものを注文して・・・・。
そして、データのレスキューにものくろさんにお願いして、パソコンが届いたらセットアップを頑張って。
もう何がなんだかって感じでした。
物理的に茫然自失。
どうしよう・・・・、みたいな。

MBT完全に離れる

一番の痛手がこれ、、、いや、パソコンが壊れたほうが、、いや、でもパソコンは新しいのきたけど、MBTはそう簡単には戻ってこなさそう。
(MBT:私がDMM英会話で一番受講していた先生のこと、My Best Teacher)
これが一番の痛手かなぁ。
結構ガン泣き。
久しぶりのフィリピンの先生とガン泣きトークをして(パソコンないから、スマホでカメラオフで)、カメラオフのスマホトークなのでマジで泣きましたわ。
そしたらレッスンノートが、すごいの来て、さらに涙、ナミダ、なみだでした。
(こっちはうれし涙ね)

マインド的に、心どこかへ行くってかんじ。
食欲に影響して何を食べても味がしない、ということを経験してしまった。
(3キロダウン、やった!)

ペットが急死する

2015年の9月に私の家にきた小鳥は、5年後、飛び立ちました。
本当に、飛ぶのが下手くそな子だった。
9月の別れは、突然でつらかったです。
これもまた号泣案件で、小鳥の声が消えた我が家は、静けさでいっぱいでした。

本当ならば、旅行に行ってた!

これ、地味におかしな精神状態になっていた最大の原因かもしれない。
予定では、9月9日に飛びたって、9月20日に帰りの飛行機、日本着は、9月21日の昼って感じだったんだけど、そのおよそ10日間の間、心が旅行先でさまよっていたような感覚。
そう、心、ここにあらず・・・。

旅行を計画するときに、ものすごくイメージしていて心の中で旅してたのよ。
自分で日程を考えたからかもしれない。
YoutubeのVlogや、検索して出てくる画像などを見まくった結果、もはやその場所に自分がいるような感覚に陥るという感じでして。

だから今ごろ、あの辺観光して、何時ごろにバスで現地に向かってとか、旅行日程も自分で作っていたので、心がね、その旅程をずっと旅していたような気がする。
心(旅先)と体(日本)とでこの10日間は分離していたかのような感覚です

もちろん、それは9月21日日本に帰る、というのを経て、また心と体が1つに統合していったんだけど。
あれはいったい何だったんだろう・・・。
その中での、ペットロス、パソコン壊れる、だったんで、なんかもうふわふわして夢の中にいるようなかなり現実離れしているような日々でした。

そんな日々ももう終わって10月だ。
ちょっとは地に足がついてきたかな、と思います。

まとめ

とにかく、いろいろあった9月はもう去った。
だから新しい10月を始めるのだ!
10月は久々にTOEICのテストも受けられるので、とにかく楽しみです。
今は楽しみしかない。

以上だ。

オンライン英会話のご紹介、お得に始めよう

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが3枚貰えます。
気になる先生を自由に予約できます。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

2020年9月に書いた記事まとめ(一番上が一番新しい)

宇宙が一区切りついたような一日【DMM英会話】
第256回TOEIC L & R 公開テスト(11月15日)午前の申し込みは今日からでした。
【映画】キャスト・アウェイ トムハンクスの22キロの減量に驚き。
【DMM英会話】リピートする先生か否かを決めるのは2回受けてから。
【DMM英会話】復習に最適、Windows10の録画機能を使った復習メモ。
【DMM英会話】2020年8月のまとめ:累計1,728回、43,200分(720時間)になりました。
やる気が出ないのは、先生依存の後遺症。【DMM英会話】
スマホでDMM英会話の巻:やってみた!

2020年8月に書いた記事まとめ

友よ!ありがとう。【DMM英会話】
名探偵ポアロシリーズのシーズン1、Ep1見ました。
使えるようになりたい英単語:somewhat - 副詞
レッスンしたのにキャンセル扱いになってしまったレッスン。気をつけましょう。
真夏のレッスン、部屋が暑すぎる問題【DMM英会話】
【DMM英会話】ずっと気になっていた先生とのレッスン
オンライン英会話のレッスン記録、ここ三日分【DMM英会話】
フリートークは苦手、でも教材はそろそろ飽きてきてマンネリをどう打破するか【DMM英会話】
8月はやはり暑さとの戦いになっている+ついに700時間!【DMM英会話】
オンライン英会話復活。再開割につられてあっさりと復活してしまう。
オンライン英会話 休会中。いろいろ考え始めた。
【DMM英会話】2020年7月のまとめ:累計1,653回、41,325分(688時間45分)になりました。

2020年7月に書いた記事まとめ

English Skillはどうやったら伸ばせるのか。【DMM英会話の記録】
【DMM英会話】新しい教材にチャレンジ(Speak Now)サッパリできず、ちょっと落ち込む・・・。
大英図書館のハリーポッター特別展の話【DMM英会話】
日本のニュースをオンライン英会話の教材でみる不思議
頭痛がひどくて寝込んでいる日のオンライン英会話の危機。
分子栄養学と英語とYoutubeと。もしくは、動画と英語と栄養学と。
【DMM英会話】40,000分(666時間40分)に到達、歓喜と今日の5レッスンを淡々と。
セミナーで家に籠った日のオンライン英会話の巻。
【本】初心者必見!1日15分のオンライン英会話で英語ペラペラ 奥田 百子著 Amazonの試し読みで衝動買い
先生おススメの本を購入:使える単語を増やすために。Oxford Word Skills Intermediate(中級)
【DMM英会話】2020年6月のまとめ:累計1,549回、38,725分(645時間25分)になりました。

2020年6月に書いた記事まとめ

【DMM英会話】2020年5月のまとめ:累計1,444回、36,100分(601時間40分)になりました。
【国】キルギス共和国、キルギスタン、通称キルギスは中央アジアに位置する国だった!
【国】初めましてのトルクメニスタン。英語、ロシア語、Trukmen。もともとはソ連のひとつの国だった。
【DMM英会話】オリジナル教材の文法を終わらせたい。宿題多め

2020年5月に書いた記事まとめ

【DMM英会話】テーマ別に文法を勉強中。仮定法ならばこれ。
【国】ドミニカとドミニカ共和国は違う。ドミニカの先生と中華料理について話す。
【DMM英会話】連続2レッスンのうち最初の1つをキャンセルされると両方キャンセルになってしまった!
【DMM英会話】コロナウィルスの話は世界共通の話題。そしてそれにまつわる政治家の話も。
【DMM英会話】自己紹介からお金儲けの話まで:好きなこと、夢中になっていることなら話せるぞ。
【DMM英会話】Side by Side(教材)の使い方 私の場合
【国】ヨルダンは中東の国。アラビア語、英語。お隣りはサウジアラビア。
【DMM英会話】予約困難な中の4レッスン(意地でもレギュラーチケットは使い切る!)
【DMM英会話】気づけば566時間15分のレッスン。その続くこつなどを考えてみた。
【DMM英会話】去年の5月の英会話の記録を探して、ひたすら自分のブログを読みふけった。(2020May06)
Grammar in Use (Basic) が終わらない。
【DMM英会話】2020年4月のまとめ:累計1329回、33225分(553時間45分)になりました。
やる気が起きないときでもオンライン英会話だけは続いている

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら